英語アプリ「mikan」で、サクサク英単語を覚えよう♪

NO IMAGE

英単語アプリmikan

現代はグローバル社会と言われていますから、常に世界を意識した生活をしていかなければならないと考えてよいでしょう。さて、そんな世界を意識した生活の中で何が必要なのかというと、世界の公用語のような存在である英語を話せることではないでしょうか。しかし、その英語も日本語に慣れ親しんできた者からすれば、なかなか覚えることができない厄介なものです。そんな英語には色々な無料の学習ソフトが出ており、それを活用している方も少なくないとは思いますが、それでもなかなか実力がついたと実感しないケースも多いはずです。そんな人に、これなら他のアプリに比べて英単語が覚えやすいと思う無料英語学習アプリをご紹介しましょう。

「mikan」とは!?

英語を理解するためには、単語を制覇することが最短の方法ですが、その単語がなかなか覚えられないというのが多くの人々の悩みであるはずです。そんな悩みを解消してくれる英語の無料学習アプリ「mikan 」は教育カテゴリ無料ランキング1位を獲得し、なおかつ全国250万人以上の人が1日で英単語を1000も暗記しているという実績を持つ、かなり良質な英語アプリになります。

スワイプするだけでサクサク単語が覚えられる!

mikanで単語を覚える際に基本となる動作は、画面に現れる単語をスワイプしてめくるだけ。 アプリの名前と同じようにミカンの皮をめくるような感じでどんどんとスワイプしてけば、勝手に自分の頭に単語が入ってきていることでしょう。

▼英単語をスワイプして覚えていく。
皮を剥くようにスワイプ

また、マナーモードを解除していれば単語の発音も聞き取れますので、リスニングの勉強になるのもかなり便利です。これなら視覚と聴覚の両方を刺激して英語を覚えられるので、かなり効率の良く学習ができることでしょう。

覚えられる単語は受験対策のものからTOEICまで幅広い↑↑

▼幅広いカテゴリの英単語が収録されている。
覚えられる英単語のカテゴリ

普通の英語系アプリは、様々な用途に合わせた英語を学ぼうと思うと追加要素を購入しなければならないというケースが多いものです。しかし、このmikanであれば特に追加購入することなく、受験に使う英単語からTOEICなどで出る単語まで覚えられます

単語を暗記したあとはテストを受けて、より脳の深部へ英単語を記憶できる♪

mikanはただスワイプをして暗記していくだけのアプリではなく、そのセクションが一つ終わるごとにちゃんと暗記をしているのか確認するためのテストが用意されています。このテストの結果によって、自分に対する評価が下されるのです。

▼テストが終了すれば自分への評価をしてくれる。
テストの評価

ただ、テストを受けて得られるこの評価はかなり甘口であると考えられますので、あまり参考にはしないようにしましょう。それよりも自分中へどれだけ英単語をインプットできたのかということを常に意識しておいてください。

単語帳を捨ててmikanを開けば世界も広がる

まだスマートフォンや携帯電話がなかった時代には、英語は単語帳と呼ばれるものを使って覚えていました。しかし、英語の無料学習アプリであるこのmikanがある今、わざわざ単語帳を自分で作成するのは効率が悪くてナンセンスです。そんなものを作成するのであれば、mikanを使用して時間を無駄にしない英語の学習方法の方が断然良いと言えるでしょう。

今回レビューしたアプリ

mikan

— iPhoneアプリ

おすすめの人気記事

【Android版】動作が重くなったスマートフォンを軽くする6つの方法
【iPhone版】動作が重くなったスマートフォンを軽くする5つの方法
【これなら続く!】4つのオススメ家計簿アプリまとめ
カップル専用アプリ『Pairy (ペアリー)』で、美人女性と付き合う妄想をしてみた・・!
課金率25%だが、ガチャ満足度は32%!(ソーシャルゲーム業界)

その他のPostco Lab.歴代おすすめ記事(随時更新)はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

Twitter で

アプリレビューカテゴリの最新記事