スマホでモイ!ツイキャス・ビュワーを使って、スマホでもツイキャスを視聴しよう↑↑

スマホでモイ!ツイキャス・ビュワーを使って、スマホでもツイキャスを視聴しよう↑↑

ツイキャスアプリ、ツイキャス・ビュワー

双方向でメディアを作る、それが最近のインターネットの主流ですよね。そんな双方向サービスの中でも特に盛り上がりを見せているのが「モイ!」という挨拶(ちなみにモイはフィンランドの言葉だそうです。)でお馴染み(?)ツイキャスでしょう。ツイキャスは個人でライブ動画やラジオを放送でき、そして無料視聴できるサービスです。さて、このツイキャス、パソコンでしか見えないと思い込んでいる方もおられるかもしれませんが、実はスマホでもアプリを使って簡単に見ることができるのです!

「ツイキャス・ビュワー」とは!?

ツイキャス・ビュワーはツイッター社が運営しているライブ動画やラジオの放送、無料視聴が行えるサービス「ツイキャス」をスマホでも視聴できるようにしてくれるアプリです。ツイキャスを頻繁に視聴している人はもちろんのこと、ニコ生などでもライブ動画やラジオを視聴している人には最適のアプリになります。これを使えば、今までパソコンでモイ!と挨拶していたのが、これからはスマホでもモイ!と挨拶できるようになります(笑)

多彩な放送主のライブ動画やラジオが無料視聴し放題!

▼かなり多くの生放送をしていることが分かる。
多彩な生放送

ツイキャスビュワーの魅力は、なんといっても数多くの「主」によってライブ動画やラジオが放送されていることでしょう。ヤンキーのおっちゃんが御託を並べている放送から、若いおねえちゃんが公開メイクをしているところまで、放送している内容は多彩や多彩

暇つぶしに見るもよし、自分のお気に入りの放送主を見つけて、「モイ!」と挨拶をし、継続してフォローしてみるのも楽しいでしょう( ^ω^ )

twitter/facebookアカウントで即ログイン完了!

▼twitterかfacebookのアカウントを持っていればそれを入力してログインできる。
Twitter/Facebookアカウントで登録

ツイキャス・ビュワーはtwitterアカウントもしくはfacebookアカウントを入力することでログインができます。ログインをしなくても生放送の視聴は可能ですが、アイテムなどを使用するためにはログインをしておくことが必要です。
独自にアカウントを作成するのではなく、twitterもしくはfacebookという多くの人が使っているSNSアカウントを使用できるのは手間いらずでありがたいところです!

アイテムを使って放送を盛り上げる♪

▼放送を盛り上げるアイテムの数々!
ツイキャス・ビュワーのアイテム

ツイキャスには放送を盛り上げるために、数々のアイテムが用意されています。そのアイテムによってMPというポイントがつき、それの多さでその放送をさらに盛り上げることができるのです。

また、ツイキャスの放送には時間制限があるのですが、コンティニューコインが放送主に一定数送られることによって生放送の30分の延長も可能になります。

ただ、このアイテムを使うためにはツイキャスのポイント(課金あり、1日1回100ポイントまで無料チャージ)が必要ですので、その点は注意しておきましょう。

楽しい生放送をいつでもどこでも視聴するならこれ!

生放送を配信している人はスマホやタブレット端末を使用して、どこからでも放送ができるようになりましたから、逆にその放送をスマホを使っていつでもどこでも無料視聴できるようになるのは当然だと言えるでしょう。ですから、楽しい生放送をいつでもどこでも視聴したいなら、ツイキャス・ビュワーはかなり便利なアプリになってくれます!

今回レビューしたアプリ

ツイキャス・ビュワー – ライブ動画とラジオの無料視聴ツール

— iPhoneアプリ

ツイキャス・ビュワー – (ライブ動画とラジオの無料生放送)

— Androidアプリ

おすすめの人気記事

【Android版】動作が重くなったスマートフォンを軽くする6つの方法
【iPhone版】動作が重くなったスマートフォンを軽くする5つの方法
【これなら続く!】4つのオススメ家計簿アプリまとめ
カップル専用アプリ『Pairy (ペアリー)』で、美人女性と付き合う妄想をしてみた・・!
課金率25%だが、ガチャ満足度は32%!(ソーシャルゲーム業界)

その他のPostco Lab.歴代おすすめ記事(随時更新)はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

Twitter で

アプリレビューカテゴリの最新記事