動画アプリ「Magisto」で、物凄いオリジナルムービーができる!

NO IMAGE

スマホにはデジカメ顔負けの写真機能や動画撮影機能が付いていますから、それを存分に活用している方も多いことだと思います。さて、そんなスマホで撮影したイメージですが、ただ単に記念や思い出としてスマホに保管しているだけになっていることはありませんか?今回は撮影したイメージを活用することで、物凄い動画を作成できる無料の動画アプリをご紹介いたします!

「Magisto」とは!?

スマホで撮影した動画や画像を使用することで、ハイクオリティな動画を作成することができる無料の動画アプリなのが「Magisto」です。Magistoはアプリに搭載されたAI(人工知能)が動画や画像の方向性を判断し、それに見合ったエフェクトを加えてくれます。ですから、今まで動画の編集なんかしたことがないという人や、スマホで簡単に動画編集をしたいと考えている人に最適な無料の動画アプリだと言えるでしょう!

特殊効果を使ったオリジナルムービーが勝手に作れる!

▼編集などは完全にアプリにお任せで動画作成!
動画を自動作成してくれる
Magistoは動画編集アプリですから、自分で撮影した動画や画像を元に無料でオリジナルムービーが作成できます。普通、動画編集は難しいものですから、動画編集をしたことのない方は抵抗感を持つかもしれません。しかし、Magistoであれば動画や画像を適当に選んで放置しておくだけで、勝手に特殊効果のついたオリジナルムービーを作成してくれます。なので適当にイメージを選ぶだけで、思いもしないハイクオリティな動画が完成するのです!

動画に使えるBGMも多彩♪

▼サウンドトラックにはBGMとして使用できる音楽が沢山!
アプリ内のサウンドトラック
クオリティの高い動画に必須なのが、その動画のBGMではないでしょうか。しかし、音楽は著作権などが厳しいですから、簡単に使用することはできません。そんな痒い部分にもMagistoは手が届きます。なぜなら、無料で使えるBGMがサウンドトラックとして用意されているからです!基本的に洋楽がメインになるのが日本人としてはちょっと残念かもしれませんが、洋楽の方がオシャレな雰囲気の動画が作れるので良しとしましょう(笑)

他ユーザーの動画も観賞できる!

Magistoは他のユーザーが作成し、公開されている動画を観賞することもできます。世界各国の人たちが作った動画を観れば、驚きを受けたり、自分もこんな動画を作ろうなどのモチベーションになったりするのではないでしょうか!

▼世界各国のユーザーの動画も観賞できる。
キャロットのスイーツの動画
こんなキャロットを使ったスイーツの動画を観ると、食べたいと思うと同時に、凄いと思ってしまいますよね。

動画を作りたい、でも時間やお金はかけたくない。そんな人への動画アプリ!

Magistoはご紹介したように簡単にハイクオリティな動画を作成してくれるとともに、基本的に無料のアプリですから、動画作成に時間やお金はかけたくないと考えているスマホユーザーに最適な動画アプリだと言えるでしょう。それに、Magistoがあれば最近話題のinstagramは不要という声もありますので、Magistoは生活の色々なシーンで使える動画アプリになってくれることでしょう↑↑

今回レビューしたアプリ

Magisto – マジカルビデオエディタ

— iPhoneアプリ

おすすめの人気記事

【Android版】動作が重くなったスマートフォンを軽くする6つの方法
【iPhone版】動作が重くなったスマートフォンを軽くする5つの方法
【これなら続く!】4つのオススメ家計簿アプリまとめ
カップル専用アプリ『Pairy (ペアリー)』で、美人女性と付き合う妄想をしてみた・・!
課金率25%だが、ガチャ満足度は32%!(ソーシャルゲーム業界)

その他のPostco Lab.歴代おすすめ記事(随時更新)はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

Twitter で

アプリレビューカテゴリの最新記事