ライフタイマーのアプリで自分の人生を「時間」で見てみよう!

ライフタイマーのアプリで自分の人生を「時間」で見てみよう!

ライフタイマー2.0

皆さんはあと何日と何時間で次の日の誕生日を迎えるのか、あと何時間で仕事を開始しなければならないのか、細かくチェックしながら生きていますか?きっと「大体これくらいだろうな。」と思いながら漠然と生きているのではないでしょうか。そんな曖昧な人生を送っている方々に、きちっとした「時間」という数字で人生を計測してくれて、人生を見つめなおさせてくれるアプリをご紹介しましょう。

「ライフタイマー2.0」とは!?

人生にはいくつもの区切りというものがあります。たとえばあと何時間で寝なければならないとか、あと何時間で仕事が開始されるか、あと何日で誕生日を迎えるかなどです。このような人生の区切りとなる時間を正確な時間で表してくれるのが「ライフタイマー2.0というアプリです。
タイマーアプリとしては10万ダウンロードを超えており、ラーメン調理の時間を計測するように手軽に自分の人生を計測するのであれば「これ!」という決定版アプリだと言えるでしょう。

30歳になるまであとどれくらい?

▼人生のターニングポイントである三十路までを刻々とカウントΣ(・□・;)
30歳までの残り時間

ライフタイマー2.0では、20代の人は30歳になるまでの時間、30代の人は40歳になるまでの時間という風に、人生の区切りとなる年齢をカウントしてくれます。
このタイマーを見ていると、三十路になるまでに結婚しておきたいとか、出世をしておきたいという人はなおさら気持ちが引き締まるかもしれませんよ(笑)

様々なタイマーの設定を行える

▼自分のライフスタイルで設定を変えよう!
ライフタイマーの設定変更画面

▼変更した設定はメイン画面に反映
ライフタイマーのメイン画面

ライフタイマー2.0では、様々なライフイベントが起こるまでの時間を設定することができます。基本的には生年月日、起床就床の希望時刻、始業と終業予定時間などです。

残業が毎日ある場合はそれほど終業予定時刻の設定は意味がないかもしれませんが、一応目安として設定しておくことが良いでしょう!(◎_◎;)

特別な使い方をしてバッジをもらおう!

▼継続した使用を行えばバッジをもらうことができるよ!
ライフタイマーのバッジコレクション

タイマー系アプリは単純なのでついつい飽きっぽくなってしまうものです。しかし、ライフタイマー2.0では、連続でログインすると連続ログインバッジなど、特別な使用方法を行うとそれに応じたバッジをもらうことができます。
そのため、「この使い方をしてみよう」とか「連続でログインしてみよう」という気持ちになるので、継続してこのタイマーを確認することができるでしょう。

みなさんも自分の人生を時間という概念で捉えてシビアに見れるように、このライフタイマー2.0を生活の中に取り入れてみてはいかがでしょうか?

今回レビューしたアプリ

ライフタイマー2.0 -未来を楽しくするソーシャルタイマー

— iPhoneアプリ

ライフタイマー2.0 -未来を楽しくするソーシャルタイマー

— Androidアプリ

おすすめの人気記事

【Android版】動作が重くなったスマートフォンを軽くする6つの方法
【iPhone版】動作が重くなったスマートフォンを軽くする5つの方法
【これなら続く!】4つのオススメ家計簿アプリまとめ
カップル専用アプリ『Pairy (ペアリー)』で、美人女性と付き合う妄想をしてみた・・!
課金率25%だが、ガチャ満足度は32%!(ソーシャルゲーム業界)

その他のPostco Lab.歴代おすすめ記事(随時更新)はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

Twitter で

アプリレビューカテゴリの最新記事