画像で行うコミュニケーション!emosiで繋がろう!

画像で行うコミュニケーション!emosiで繋がろう!

コミュニケーションアプリemosi

ソーシャルネットワーキングサービスは現代において普遍的な存在になってきたように思います。そんなツイッターやフェイスブック、インスタグラムなどの代表的なソーシャルネットワーキングサービスの間に入り込む、動画や画像をメインで使用するというちょっと新しいコミュニケーションアプリをご紹介いたしましょう!

「emosi」とは!?

日常生活は単調なように思えても、楽しい事ばかりではありません。時に辛い時や悲しいときなど、ネガティブな気分になってしまうこともあるでしょう。そんなネガティブな気持ちをポジティブに変えることができるアプリ、それが「emosi」です。emosiでは自分に起こったことを、動画や画像、音声などで投稿することができ、その投稿を見た他のユーザーからも動画や画像、音声などのリアクションがあります。そのコミュニケーションの中でどんどんとポジティブな気分になってくる、それがemosiというアプリなんです。

辛いことがあればここに投稿!

▼モザイクばかりで奇妙だが、タップすれば投稿された画像などが見える。
emosiに投稿された画像

emosiは、他のコミュニケーションツールやサービスに比べて、簡単に動画、画像、音声が投稿できる部分に特徴があります。投稿された動画や画像などはこのようにモザイクがかかってひとまとめに表示され、その画像をクリックするとモザイクのかかっていない動画や画像などが他ユーザーからも閲覧できるようになります。
最初はこのモザイクなんだ?と思われるかもしれませんが、徐々に使い方を覚えていくことができるでしょう。

他ユーザーのアクションにリアクションを!

コミュニケーションの基本は双方向的なやりとりですから、自分の投稿をするだけではなく誰かが投稿している動画や画像にリアクションをしてみましょう!

▼他ユーザーへ、自分の持つ画像でリアクション!
他ユーザへのリアクション

こんな泥沼にはまるような画像を投稿しているユーザーがおられましたので、私はそこから抜け出せるという意味で自作のオバマ氏の画像を投稿してみました(笑)

プロフィールも充実!

▼自分独自のプロフィールをカスタマイズ
emosiのプロフィール画面

emosiのプロフィール画面は、このアプリの特徴である動画、画像、音声の全てを登録することができます。デザイン的にもなんかかっこいいですよね。
積極的にアクション、リアクションを行なっていれば、どんどんとemosi内でつながりができてきますよ♪

新たなコミュニケーションツールとして使おう!

emosiは一度使用しただけでは、「このアプリ使い方が全く不明」と思われるような謎アプリに見えるかもしれません。しかし、そう思ってしまうのはこのアプリが非常にシンプルな作りだからこそ。動画、画像、音声のやりとりでコミュニケーションを取るにはピカイチのアプリですので、新しいコミュニケーションツールの一つとして使用してみてはいかがでしょうか?

今回レビューしたアプリ

emosi – ネガティブをポジティブに変えるアプリ

— iPhoneアプリ

おすすめの人気記事

【Android版】動作が重くなったスマートフォンを軽くする6つの方法
【iPhone版】動作が重くなったスマートフォンを軽くする5つの方法
【これなら続く!】4つのオススメ家計簿アプリまとめ
カップル専用アプリ『Pairy (ペアリー)』で、美人女性と付き合う妄想をしてみた・・!
課金率25%だが、ガチャ満足度は32%!(ソーシャルゲーム業界)

その他のPostco Lab.歴代おすすめ記事(随時更新)はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

Twitter で

アプリレビューカテゴリの最新記事