無料の家計簿アプリ「おカネレコ」で堅実金銭管理を行おう!

無料の家計簿アプリ「おカネレコ」で堅実金銭管理を行おう!

家計簿アプリおカネレコ

節約をするためには・・・というハウツーを調べていても、必ずと言っていいほど「家計簿をつけること」という一言が出てくることがほとんどです。しかし、家計簿なんて面倒でつけたくないと思ってしまう方は多いはずでしょう。でも、面倒くさがりだけど金銭管理はしっかりと行っていきたい、そんなモチベーションのある方に最適な無料の家計簿アプリをご紹介いたします。

「おカネレコ」とは!?

なんと最速2秒で家計簿がつけられる無料のアプリ、それが「おカネレコ」です。家計簿は何と言っても、時間がかかることがとてもネックでしたし、どれだけ無料アプリであっても時間がかかってなおかつ見辛いものであれば、家計簿をつけるのを継続することができませんでした。その点、おカネレコは速攻で家計簿つけができ、シンプルで見やすいということもあり、長く使い続けられる無料の家計簿アプリなのです。

最速2秒!簡単入力の家計簿!

▼入力は簡単なので、数秒で家計簿付け!
おカネレコの入力画面

おカネレコを起動すると、すぐに電卓のような画面が表示されます。この画面こそ、家計簿の入力画面ですから、ここでサクッと数字を入れてカテゴリを選択すれば、瞬時に家計簿をつけることが可能です!

無料バージョンでは電卓機能が使えないのがちょっとネックですが、それでもチャチャッと数字を入れるだけの作業ですから、アナログな家計簿をつけている人からしてみると、革新的早さだと言えるでしょう!

使ったお金をグラフで表示!

▼わかりやすいグラフで使用した金額を表示!
おカネレコの円グラフの出力

おカネレコの嬉しい部分は、使ったお金の種類をグラフで表示してくれるという点です。毎日の出費だけを見ているだけではそれほど無駄遣いをしているような気はしないものですが、月単位や年単位でのグラフを見てみると自分のお金の使い方の傾向が分かりますので、今後の資金計画や金銭管理で気をつけるべきポイントが見えてくるようになります。

カレンダー機能で「いつ」「どれだけ」収支が丸わかり!

▼見やすいカレンダーで、使ったお金と日付がわかる!
おカネレコのカレンダー

おカネレコの画期的なシステムの一つとして、カレンダー機能も挙げられるでしょう。カレンダーには「いつ」「どれだけ」支出または収入があったかを把握することができます。「今月なんでこんなにお金使ってるんだろう?」という疑問があった時でも、このカレンダーを見れば丸わかりですから、効率の良いお金の管理ができることになるのです。

皆さんも諦めがちな家計簿を、この無料アプリであるおカネレコを使用して、堅実でしっかりとした金銭管理を実現しませんか?☆

今回レビューしたアプリ

2秒家計簿”おカネレコ”150万人が使うもっともカンタンでもっとも続く家計簿アプリ ~無料、シンプル、簡単、人気、お金節約レコーディングダイエット家計簿~

— iPhoneアプリ

家計簿アプリおカネレコ

— Androidアプリ

おすすめの人気記事

【Android版】動作が重くなったスマートフォンを軽くする6つの方法
【iPhone版】動作が重くなったスマートフォンを軽くする5つの方法
【これなら続く!】4つのオススメ家計簿アプリまとめ
カップル専用アプリ『Pairy (ペアリー)』で、美人女性と付き合う妄想をしてみた・・!
課金率25%だが、ガチャ満足度は32%!(ソーシャルゲーム業界)

その他のPostco Lab.歴代おすすめ記事(随時更新)はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

Twitter で

アプリレビューカテゴリの最新記事