急に飲みたくなった時は、「Nomico」で仲間を募ろう!

急に飲みたくなった時は、「Nomico」で仲間を募ろう!

Nomico

飲みニケーションが少なくなってきたと言われている昨今の日本ではありますが、仕事で嫌なことがあった時、リフレッシュしたい時、合コンなどを行いたい時など、不意にお酒を飲みたくなるシーンはかなり多くあるもの。ただ、自分だけが飲みたいという気持ちがあっても、なかなか仲間を募るのは難しいですよね。しかし、そんな急に飲みたくなった時に飲み仲間を募ってくれる便利なアプリがありますので、ご紹介いたしましょう!

「Nomico」とは!?

SNSなどで繋がりのある仲間から、飲み会に参加する人を募ってくれるアプリ、それがNomicoです。飲み会をする時にはいちいち連絡をしてセッティングを行うのが面倒ですが、Nomicoであればアプリを通じて飲みたい人を募ってくれますので、セッティングの手間を省いてくれるというメリットがあります。
さらに、SNSで繋がりがあるものの疎遠になっている人とも飲み会という口実で再び関係を深めることができるかもしれませんので、ある意味「出会い」の要素もあるアプリだと言えるでしょう。ただ、SNSの友達以外は飲み会に誘うことはできませんので、その点には注意が必要です(笑)

利用開始方法は電話番号orフェイスブックで

Nomicoの利用を行うにあたって、自分の電話番号、もしくはフェイスブックでの登録になります。

電話番号はあんまり登録したくないという方も、フェイスブックで登録を行うことができますので安心ですね!また、フェイスブックをしていない方も電話登録でOKなので、それぞれのユーザーに都合のいい方法で登録ができます。

▼利用をするにあたって、どちらかの方法で登録を。
Nomicoの会員登録画面

友達招待の方法は多種多様

Nomicoで飲みたい人を募るためには、友達にもNomico使用してもらう必要があります。そのため、このアプリに招待することが大切になるでしょう。
その招待の方法としては、メールやフェイスブックはもちろんのこと、LINEにTwitterという多種多様な方法がありますので、いろんなアプリで繋がりのある友達をNomicoに誘うことができますよ↑↑

▼アプリへの招待方法は様々である!
友達をNomicoに招待する

「飲みたい登録」はとても簡単

Nomicoを登録してくれた友達ができれば、飲みたいと思った時に友達を募りましょう!友達に飲み会の誘いをかける方法は簡単。いつ、どこで、何時ころ、どのように飲みたいかをセットして登録するだけ。そうすれば、あなたと同じく飲みたい気持ちになった友達が、その飲み会に参加してくれます( ´ ▽ ` )

▼とても簡単に飲みたい時の登録を行える!
「飲みたい登録」画面

飲みニケーションを復活させよう!

なんだかんだ言ってみても、お酒は人の心をほぐしてコミュニケーションを円滑にしてくれるもの。廃れてきたと言われている飲みニケーションも、Nomicoを使って復活させてみてはいかがでしょうか!そうすれば、友達との繋がりの深めることができます。そして思わぬ出会いなどもあるかもしれませんよ☆

今回レビューしたアプリ

集え!飲む人!Nomico(ノミコ)

— iPhoneアプリ

おすすめの人気記事

【Android版】動作が重くなったスマートフォンを軽くする6つの方法
【iPhone版】動作が重くなったスマートフォンを軽くする5つの方法
【これなら続く!】4つのオススメ家計簿アプリまとめ
カップル専用アプリ『Pairy (ペアリー)』で、美人女性と付き合う妄想をしてみた・・!
課金率25%だが、ガチャ満足度は32%!(ソーシャルゲーム業界)

その他のPostco Lab.歴代おすすめ記事(随時更新)はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

Twitter で

アプリレビューカテゴリの最新記事