「Weeeeek」で身近な最新情報を仕入れて毎日をアクティブにしよう!

「Weeeeek」で身近な最新情報を仕入れて毎日をアクティブにしよう!

weeeeek

皆さんは普段の余暇をどのような形で過ごされていますでしょうか?意外と、余暇って行動がワンパターンになっていて、いざ友人や家族、恋人、もしくは自分一人で過ごしたり、お出かけをしようとしても「何をしようか?」「どこへお出かけしようか?」と迷ってしまうことが多々有ると思います。そのようなマンネリ化している日常がアクティブになるような情報を届けてくれるアプリをご紹介いたしましょう。

「Weeeeek」とは!?

話題の人気スポットや近くで行われているイベント、その他グルメやショッピングなどのトレンド情報を総合的に取り扱ってくれるアプリ、それが「Weeeeek」です。このWeeeeekは、自分についての簡単な情報を入力するだけで、オススメのお出かけスポットやイベントなどの情報を届けてくれますので、「何か楽しいことがないかな?」と考えている方や、平坦な日常から抜け出したいと考えている方にはかなり便利なアプリになっています。

自にあったイベントやスポットの情報を選別して紹介してくれる

普通、ネットを使って自分の住んでいる地域のお出かけスポットを探す場合、インターネットで様々なキーワードを絡み合わせて検索しなければなりません。これは意外と面倒だし、検索の下手な人は自分の望む情報を仕入れることができない可能性があります。

しかし、Weeeeekであれば自分の性別や住んでいる地域など簡単な情報を基に、一番自分に合ったイベントやスポットの情報を選別して紹介してくれるアプリですので、自分にふさわしいお出かけ先が簡単に見つかります。

▼自分についての情報を入力すると、あとは勝手にイベントなどの情報を紹介してくれる
情報入力し、イベントの一覧へ

旅行を計画している、という時にも使える

Weeeeekで取り扱っている情報は全国規模のものなので、近所で行われているイベント情報だけではなく、オススメの旅行先の情報なども紹介してくれます。そのため、どこかに旅行をしたいなと計画を立てるような時でも、かなり手助けをしてくれるアプリだと言えるでしょう。

▼旅行に特化したタブがあり、各地のオススメ旅行地を紹介してくれる
旅行についてのイベント情報

コラムなどニュースアプリとしても使用可能!

Weeeeekで取り扱っている情報は全国のお出かけ先や、人気スポットだけではありません。ちょっとした雑学的コラム、今ひそかに話題になっていることなどについての情報も取り扱っています。ですので、暇な時に見て時間をつぶしたり、様々な豆知識を手に入れるためのニュースアプリとして使用することも可能です。

「せっかくの休日に外に出たいけど、することがない!」、「とにかく暇でたまらない!」そんな時に、Weeeeekを開いてみてはいかがでしょうか?もしかすれば、1分もかからないうちにお出かけ先が見つかるかもしれませんよ☆

▼コラムも多数!暇つぶしに使える
コラム記事も多数ある

今回レビューしたアプリ

最新トレンド&週末お出かけ情報 Weeeeek

— iPhoneアプリ

おすすめの人気記事

【Android版】動作が重くなったスマートフォンを軽くする6つの方法
【iPhone版】動作が重くなったスマートフォンを軽くする5つの方法
【これなら続く!】4つのオススメ家計簿アプリまとめ
カップル専用アプリ『Pairy (ペアリー)』で、美人女性と付き合う妄想をしてみた・・!
課金率25%だが、ガチャ満足度は32%!(ソーシャルゲーム業界)

その他のPostco Lab.歴代おすすめ記事(随時更新)はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

Twitter で

アプリレビューカテゴリの最新記事