スマホ内で本格的に写真補正ができるフォトエディターアプリ「Polarr フォトエディター」を使ってみよう!

スマホ内で本格的に写真補正ができるフォトエディターアプリ「Polarr フォトエディター」を使ってみよう!

polarr_00

スマートフォンではデジカメさながらの写真が撮れることが今では当然のようになりました。そのため、スマホをカメラとして使用している方もかなり多いのではないでしょうか。さて、そんなスマホで撮影した写真、ただ撮影するだけに飽きてくると、次はその写真について加工や補正をしたくなるところですよね。そのようなスマホで撮影した写真や画像を、なんとスマホ内で本格的に補正できるアプリがありますのでご紹介いたしましょう!

「Polarr フォトエディター」とは!?

リリース後2週間で100万ダウンロードを記録した人気フォトエディターアプリであるのが、「polarr フォトエディター」です。このpolarrでは自分で撮影した画像をプロ並みに補正できますので、スマホで写真をよく撮られる方、スマホでの写真撮影をもう一歩進歩させたい方にオススメのアプリとなっています。

フィルターを使って画像の加工を!

アプリを開くと中心に選択した画像が表示され、その周囲にツールなどが表示されます。その左側に表示されているのがフィルターです。polarrの大きな特徴なのが、このフィルターを多用できるという点でしょう。自分の気に入ったフィルターをタップするだけで、画像が簡単に補正されます。有料のフィルターもありますが、無料で使用できるフィルターもかなり多いですよ!

▼フィルターで画像を補正、加工!画像が白黒に!

フィルターで画像を補正、加工!画像が白黒に!

細かな色彩調整も行える!

フィルターとは反対側である右側にあるのは様々な色彩調整を行えるツールの数々です。色合いの調整から始まり、光の度合い、カーブ・トーンまで調整できます。ここで紹介した以外にもかなり多くのツールがありますから、ここまでスマホで写真の補正ができるのか!と思うくらいに充実しています。

▼多彩なツールで非常に細かい色彩補正などが行える。

多彩なツールで非常に細かい色彩補正などが行える。

SNSとの連動も可能!

スマホで写真を補正する理由は誰かに見せたいから、そういう方も多いことでしょう。それに自分で楽しむだけよりも、多くの人に写真を見て楽しんでもらうのも写真の醍醐味の一つだと言えるでしょう。そのような場合を想定してか、polarrではSNSへのアップロードもアプリ内で行えるようになっています。ですので補正した写真をすぐにフェイスブックなどで公開したいという時も使い勝手が良い作りになっているのです!

▼ツイッターをはじめとしたSNSへの投稿も簡単!

ツイッターをはじめとしたSNSへの投稿も簡単!

いかがでしたでしょうか、ただ単にスマホで写真を撮ることに飽きてきたとかより良い写真を色んな人に見てもらいたいという方は、polarrを使ってみると良いかもしれません( ´ ▽ ` )ノ

今回レビューしたアプリ

Polarr フォトエディタ

— iPhoneアプリ

おすすめの人気記事

【Android版】動作が重くなったスマートフォンを軽くする6つの方法
【iPhone版】動作が重くなったスマートフォンを軽くする5つの方法
【これなら続く!】4つのオススメ家計簿アプリまとめ
カップル専用アプリ『Pairy (ペアリー)』で、美人女性と付き合う妄想をしてみた・・!
課金率25%だが、ガチャ満足度は32%!(ソーシャルゲーム業界)

その他のPostco Lab.歴代おすすめ記事(随時更新)はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

Twitter で

アプリレビューカテゴリの最新記事