みんなで起こし合うアプリ「Ohayo! 目覚まし」で、確実な目覚めを!

みんなで起こし合うアプリ「Ohayo! 目覚まし」で、確実な目覚めを!

Ohayo!

一人暮らしや家族と同居をしていても誰も朝起こしてくれない人であれば、「誰かが一声かけて起こしてくれればいいのに」と思うことが多々あるのではないでしょうか。目覚ましをかけても寝過ごしてしまう可能性はゼロではないですから、そう思ってしまうのも無理はありません。そんな孤独で不安な毎朝の起床をしている方におすすめな、誰かに起こしてもらうことができるアプリがありますのでご紹介いたしましょう!

「Ohayo! 目覚まし」とは!?

皆んなで起きる目覚ましアプリ、それが「Ohayo! 目覚まし」です。このアプリではただ単に起床時刻になるとアラームが鳴るだけではなく、この目覚ましアプリを使用している他のユーザーから「おはよう!」のモーニングコールを貰うことができます。なので、寂しく毎朝一人で起きている方にもおすすめですし、朝が不安な方にかなりおすすめな目覚ましアプリなのです!

起床時刻に誰かが起こしてくれる!

Ohayo! 目覚ましは基本的な機能として、通常の目覚ましアプリと同じように起床時刻にアラームを鳴らして起こしてくれます。そして、その機能のプラスアルファとして、他のこのアプリを使用しているユーザーが自分を起こしてくれるという機能が付加されているのです!そのため、今まで一人で朝を迎えていた人も孤独を感じなくて済むでしょう(笑)

▼設定した起床時刻付近に、誰かが起こしてくれる!
誰かが起こしてくれる

自分が起きれば誰かを起こそう!

Ohayo! 目覚ましで自分が起床すれば、他のユーザーも起こしてあげましょう。かわいいキャラクターをタップするだけで起こすことができますので、とても簡単です。
誰かを起こしてあげたいという母ちゃん精神のある方にも、おすすめのアプリだと言えるでしょう。

▼自分が起きれば、誰かを起こしてあげよう。
誰かを起こす画面

ツイッターで起こしたユーザーと繋がれる!

そして、Ohayo! 目覚ましが他の目覚ましアプリと少し違うのは、ソーシャルネットワーク的な使い方もできるという点。なんと、時間内にしっかりと起きれば、起こしてくれた他のユーザーとツイッターで繋がることができるのです!これだと朝起きるのがより楽しくなりますね。この機能はツイッターユーザーにもおすすめな要素でしょう!

▼ツイッターとも連動しているので、起床友達を作れるかも?
ツイッターとも連動

このOhayo! 目覚ましを使って、皆さんも寂しくない朝、そして確実に起きれる朝を迎えませんか?☆

今回レビューしたアプリ

Ohayo!目覚まし~みんなでオハヨー~

— iPhoneアプリ

おすすめの人気記事

【Android版】動作が重くなったスマートフォンを軽くする6つの方法
【iPhone版】動作が重くなったスマートフォンを軽くする5つの方法
【これなら続く!】4つのオススメ家計簿アプリまとめ
カップル専用アプリ『Pairy (ペアリー)』で、美人女性と付き合う妄想をしてみた・・!
課金率25%だが、ガチャ満足度は32%!(ソーシャルゲーム業界)

その他のPostco Lab.歴代おすすめ記事(随時更新)はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

Twitter で

アプリレビューカテゴリの最新記事