アバター作成アプリ「My Idol」で自分のリアルな分身を作ろう!

アバター作成アプリ「My Idol」で自分のリアルな分身を作ろう!

My I dol_00

インターネットなどの仮想空間は、ある意味で現実と非常に密接にリンクした要素があります。それゆえに、仮想空間でも自分の存在をアピールする上では、「アバター」と呼ばれる自分の分身を作ることがオススメです。そんなアバターについて、自分に似せてリアルな3Dアバターを作成できるアプリがありますのでご紹介いたしましょう!

「My Idol」とは!?

仮想空間の中で自分にそっくりの3Dアバターを作ることができるアプリ、それが「My Idol」です。このアプリでは、自分の顔画像などを基にアバターを生成できることから、本当に自分の分身のようなアバターをスマホ上に登場するような仕様となっています。

アプリ起動後は、アバターが使い方を解説!

My Idolを起動すると、解説をしてくれるリアルな3Dアバターが登場!細かな作成についての解説をしてくれます。アプリの言語が英語なのでやや使いづらい面もありますが、解説通りに行えば基本的なアバター作成は簡単にできるので問題はないでしょう!

▼リアルなアバターが使い方を事細かく解説。
My Idol解説アバター

生成したアバターは細かな設定で着飾ろう!

解説通りにMy Idol内のカメラで自分の顔写真などを撮影した上で作成したアバターは、様々な装飾を行うことができます。髪が短くても長くできますし、目の色から服装まで様々な要素を追加できますので着せ替え的な面でも面白みがあるのもこのアプリの特徴でしょう。

▼ロン毛にしたりグラサンにしたり、自由自在な装飾。
My Idol アバター作成画面

作成したアバターは他のコミュニケーションアプリで共有!

せっかく作成したリアルなアバターですから、それをネット空間上で活かさなければもったいないですよね。そんな時に、アバターの写真を他のアプリで共有しましょう!さすがにMy Idolのアプリ内のように作ったアバターが他のアプリで動き回ることはありませんが、画像という形での共有でも十分自分の分身として機能してくれることは間違いないはずです。

▼他のメジャーなアプリで自分のアバターを共有!
My Idol 共有画面

仮想空間の自分を自由に彩ろう!

My Idolで作る自分のアバターは自分の分身であるとともに、仮想世界の存在でありますから自由自在に様々は姿へと変化できるものです。ですので、あまりにも自分に酷似したアバターを作るのも良しですし、仮想空間だからこそできる自由度で仮想の自分自身を多様に彩るのも良いでしょう!

今回レビューしたアプリ

My Idol – 3D Avatar Creator

— iPhoneアプリ

おすすめの人気記事

【Android版】動作が重くなったスマートフォンを軽くする6つの方法
【iPhone版】動作が重くなったスマートフォンを軽くする5つの方法
【これなら続く!】4つのオススメ家計簿アプリまとめ
カップル専用アプリ『Pairy (ペアリー)』で、美人女性と付き合う妄想をしてみた・・!
課金率25%だが、ガチャ満足度は32%!(ソーシャルゲーム業界)

その他のPostco Lab.歴代おすすめ記事(随時更新)はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

Twitter で

アプリレビューカテゴリの最新記事