今週の気になるゲーム【アリス・ギア・アイギス】

今週の気になるゲーム【アリス・ギア・アイギス】

今週おすすめというタイトルですが、リリース日から毎日プレイしており、かなりハマっているゲームです。
第一回目と言うことで今一番ハマっているゲームを紹介したいと思います。

コロプラさんの「アリス・ギア・アイギス」です。
・公式サイトURL:https://colopl.co.jp/alicegearaegis/

alicegearaegis

私が求めていたやってみたいスマホゲーム像があります。
・アバター要素があり、お気に入りのキャラクターをカスタマイズできる。
・3D空間で戦うことが出来るアクションゲーム。
・PayToWinよりもPayToFun要素が高いゲーム。
・やりこむ自分を振り返るとプレイが上手くなったことを実感出来るゲーム。

alicegearaegis2
※リリース当初店頭で配布していたポスターを好きなあまりいつも眺めています。

今回紹介する「アリス・ギア・アイギス」のゲームシステム部分はアクションシューティングとなり3D空間で武装した少女が戦うゲームとなっております。

alicegearaegis3
※武器や装備(トップスとボトムスと言う体に装着する装備)をカスタマイズして戦う3Dアクションシューティングゲーム
片手操作での操作性が高くさすがコンソールゲーム開発経験抱負なピラミッドと言った感じ。

様々な装備が存在し、敵の種類やエリアによってそれを変えたり攻略したりまた、強さには関係の無い衣装やアクサセリーを変えてお気に入りのキャラクターを動かして攻略したりまるでコンソールゲームをやっている様なクオリティ!!

課金要素はコンテニューなどで利用する他にガチャがあります。
ガチャはキャラクターを獲得できる仕様ですが高レアリティのキャラクターをはじめに入手して育てれば全てのキャラクターを入手しなければ勝てないとか新キャラクターがリリースされる度に強さがインフレしていくなどが無いので、十分楽しめます。
しかし、ゲームプレイ難易度には影響しませんが課金のおまけアイテムから入手できる衣装などがあり、お気に入りのキャラクターをより可愛くする為にと言うPayToFun仕様のモデルです。

キャラクターデザインとともに3Dモデルの作り込みが非常に高く世界観に引き込まれる非常に魅力的なゲームとなっております。
是非、皆さんもプレイしてみてください。

アリス・ギア・アイギス公式サイト
c 2017-2018 Pyramid,Inc. / COLOPL,Inc.

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

Twitter で

ゲームレビューカテゴリの最新記事