オッポジャパン株式会社(以下、OPPO)は、エクスモバイル株式会社が提供する携帯レンタルサービス「エクスモバイル」で、OPPOのスマートフォン「R17Pro」および「AX7」を2週間無料でレンタルできるサービスを開始しました。
このサービスは既存のスマートフォンの購入や買い替えを検討しているユーザーや、OPPOのスマートフォンを使うことやSIMフリー端末を利用することに対する不安を感じているユーザーに、実際に使う機会を提供することによって、安心して購入してもらうことを目的としています。
OPPO製品を実際に使っているユーザーからは高い満足度を得られていると言われている一方で、近隣に量販店がないことや実体験できる場所がないという声が多く聞かれました。そこで今回のサービスに踏み切ることで、OPPO製品の操作性やカメラ性能など、ユーザーが気にかかるところを体験する機会を設けました。
利用可能期間は端末到着より2週間の、14泊15日となっており、端末到着から15日目に返却すればOK。
利用資格は日本国内在住の成年の方で、クレジットカードを持っており、本人確認書類(公的証書:免許証、パスポート、健康保険証、各種年金手帳ならび に年金証書、外国人登録書のいずれか1つ)を提示できること。そして使用後にアンケートへの協力が必要となっています。
利用回数は1 人(1 世帯)につき、1 回のみとなっていますが、利用料および配送料はかからないのでこれを機会にOPPOのハイエンドモデルを体験してみる価値は十分にありそうです。