ジョジョ×陶磁器“ノリタケ”がコラボ! ジョルノ&ブチャラティ デザインの 『ティーカップ&ソーサーセット』が登場ッ!

ジョジョ×陶磁器“ノリタケ”がコラボ! ジョルノ&ブチャラティ デザインの 『ティーカップ&ソーサーセット』が登場ッ!

この僕には夢がある。このティーカップセットで三時のお茶会を開くことだッ!(個人の夢です)。
株式会社バンダイ ライフ事業部では、TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」に登場するキャラクター“ジョルノ・ジョバァーナ”と“ブローノ・ブチャラティ”をモチーフに、高級陶磁器メーカー 株式会社ノリタケカンパニーリミテドとコラボレーションして商品化した『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風×Noritake ティーカップ&ソーサーセット ~ジョルノ・ジョバァーナ~』『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風×Noritake ティーカップ&ソーサーセット ~ブローノ・ブチャラティ~』の予約受付を、バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて、2019年11月7日(木)13時より開始しました。

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風×Noritake ティーカップ&ソーサーセット
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風×Noritake ティーカップ&ソーサーセット

コミックスやアニメのファンなら思わずニヤリとしてしまう、カップのデザインですよね。商品購入ページは、それぞれ以下の通り。価格や発送時期等も購入ページで確認してくださいね。

ジョルノ・ジョバァーナ
ブローノ・ブチャラティ

■商品の特長
TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」と、美麗な商品を生み出す高級陶磁器メーカー「ノリタケ」がコラボレーションしたオリジナルデザインのティーカップ&ソーサーセット。作中に登場する、己の信念を貫く硬い意志と冷静さを持ちジョースター家の血を引く“ジョルノ・ジョバァーナ”と、明晰な頭脳と強靭な精神力、そして強い責任感を持ったチームリーダー“ブローノ・ブチャラティ”をモチーフとしキャラクターの世界観を美麗に表現したデザインになっています。

<ジョルノ・ジョバァーナVer.>
ティーカップとソーサーは、磁器の一種であるボーンチャイナにジョルノをイメージしたパープルとノリタケならではの美しい“金加飾”が施され重厚感ある色合いになっています。デザインは“金加飾”で、ジョルノのスタンドであるゴールド・エクスペリエンスの能力を表現した生命力溢れる花とツタの中に「テントウムシ」や「黄金の矢」等のモチーフがワンポイントであしらわれた、重厚感と高級感が漂うデザインになっています。さらに、エッジに輝きを放つ金仕上げを施すことで、豪華さを演出しています。

<ブローノ・ブチャラティVer.>
ティーカップとソーサーは、ボーンチャイナにブチャラティのスタンドであるスティッキィ・フィンガーズをイメージしたブルーとノリタケならではの美しい“金加飾”が施され重厚感ある色合いになっています。ブチャラティのスーツをイメージした模様とスティッキィ・フィンガーズの能力を表現したジッパーをふんだんにあしらった、ファンにはたまらないデザインになっています。さらに、エッジに輝きを放つ金仕上げを施すことで、豪華さを演出しています。

■商品概要
・商品名:ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風×Noritake
ティーカップ&ソーサーセット ~ジョルノ・ジョバァーナ~

・商品名:ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風×Noritake
ティーカップ&ソーサーセット ~ブローノ・ブチャラティ~

予約は一定の数に到達次第終了とのこと。気になった方は速やかに販売ページにアクセスしてみてくださいね。

(C) LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険GW製作委員会

※最新の情報・詳細は商品販売ページをご確認ください。※準備数に達した場合、販売を終了させていただくことがあります。※ページにアクセスした時点で販売が終了している場合があります。※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。※店頭やイベント、海外等で販売する可能性があります。※お届け時期を変更し、ご注文を承る場合があります。※全体を通して使用される金色の彩色(金加飾)に細かな線が付いている場合がありますが、これは金がより輝くように柔らかいペーパーで磨いているためです。予めご了承ください。

■「ジョジョの奇妙な冒険」とは
ジョジョの奇妙な冒険とは、1987年より「週刊少年ジャンプ」にて連載がスタートした荒木飛呂彦原作の大人気漫画。現在は「ウルトラジャンプ」誌上で第8部「ジョジョリオン」が連載中。2018年10月から2019年7月まで、イタリアを舞台にギャングスターを夢見る少年“ジョルノ・ジョバァーナ”とその仲間たちの生き様を描く、本作の第5部にあたる「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」のTVアニメが放映された。

■高級陶磁器メーカー ノリタケとは
1904年に創立。100年以上前に日本で初めて洋食器ディナーセットを完成させたその技術は、今も商品づくりに脈々と受け継がれています。家庭で、そしてホテルやレストランなどでも高級食器の代名詞として世界中の人々に愛されているブランドです。

株式会社バンダイ ライフ事業部のプレスリリースはこちら
https://www.atpress.ne.jp/news/197945

参考URL
http://p-bandai.jp/

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

Twitter で

Newsカテゴリの最新記事