[ag(エージー)]SNEXTから新ブランド誕生! 「音、つながり、使いやすさ」全て揃った 完全ワイヤレスイヤホン発売

[ag(エージー)]SNEXTから新ブランド誕生! 「音、つながり、使いやすさ」全て揃った 完全ワイヤレスイヤホン発売

国内オーディオメーカーSNEXT(エスネクスト)株式会社は、新ブランド[ag(エージー)]を立ち上げ、完全ワイヤレスイヤホン「TWS01K」「TWS02R」を2019年11月15日(金)に、「TWS03R」を2019年12月上旬に発売を開始します。

TWS01K(1)
TWS01K(1)

agとは?

日本のオーディオブランドfinalを擁するエスネクスト株式会社が大手ブランド向けの受託開発で培った経験を生かして、めったに出会えない優れた製品を、手の届きやすい価格で実現するブランドとして誕生しました。agというブランド名は、めったにないという意味の古語「有り難き」に由来しているとのこと。

2つのラインナップ。かしこしの「K」、らうたしの「R」

ラインナップは製品を選ぶ際のガイドとなるように、音響マニアも納得の音質を誇るKシリーズと、手頃な価格と使いやすさを追求したRシリーズの2つ。Kシリーズは優れたという意味の古語「かしこし」より。Rシリーズは可愛らしい、いとおしいの古語である「らうたし」より命名されています。

発表された3モデルとも、オーディオブランドfinalが監修。耳の小さな人でも使用できるように、装着感に定評のあるfinalのイヤーピースTYPE EのSS/S/Mサイズを同梱。万が一、片方のイヤホン紛失した際も、ag公式WEBサイトにて片耳のみの購入が可能です。

2019年11月2日(土)より各販売店にて予約開始いたします。
※TWS03Rは12月上旬に予約開始予定です。

製品詳細情報

TWS01K

特長

スピーカー部分の強化が難しい左右独立イヤホンの音質は、ソフトウェア上のイコライザーに大きく頼って音質の調整がされている傾向にあります。聴き疲れする高音域と、それを回避するために過度に強調された低音といったバランスの悪い製品が多いと同社は考えました。

TWS01Kは、ソフトウェア上のイコライザー無しでも十分満足できる音質にまでスピーカーの音響特性を追求した上で、Bluetoothに起因する高音域の気になる部分のみ僅かにイコライザーで補正するという方法を採用。十分な低音感とクリアなボーカルという両立が難しい音質を実現しています。

・途切れにくく高音質なaptX(TM)対応
SBCやAACに加え、途切れにくく高音質なコーデックであるaptX(TM マーク)にも対応。iPhoneやAndroidの幅広い機種に対応し、ペアリングも容易。

・清潔仕様
耳垢が目立ちにくい半透明イヤーピースを採用し、人前で外した際にも汚れが目立たず、快適に使用することが可能。

TWS02R

TWS02R
TWS02R

特長

完全独立イヤホンとしての基本性能はクリアしつつ、使ってみて初めて気がつくようなちょっとした悩みを解決する細やかな気遣いが込められたTWS02R。シンプルな形状には、指で触れた際の指紋が目立たないためのフロスト塗装仕上。耳垢汚れが目立たない半透明イヤーピースを採用しており、人前でイヤホンを耳から外す際にも安心です。またポケットに出し入れしやすい形状の充電ケースは2000mAもの大容量バッテリーを搭載。スマートフォン他を充電するモバイルバッテリーとしても使用可能です。さらに、紛失時にも片耳での購入が可能となっており、紛失への不安を解消しています。音、繋がり、使いやすさ、全て揃った、初めての完全独立型イヤホンとして最適の製品です。

・モバイルバッテリー機能付き
2000mAの大容量バッテリーを搭載した充電ケースは、モバイルバッテリーとしても使用可能。

・最大39時間の音楽再生
一回の充電で最大3時間の音楽再生を実現。付属の充電ケースを使えば最大39時間もの再生が可能です。

・皮脂が目立たないマット仕上げ
本体と充電ケースは皮脂や指紋が付きにくいマット仕上げ。

・清潔仕様
耳垢が目立ちにくい半透明イヤーピースを採用し、快適に使用することができます。

・多彩なカラーバリエーション
BLACK、BLUE、GREEN、RED、CREAM、MOMOの6色のカラーバリエーション

TWS03R

TWS03R
TWS03R

特長

TWS03Rは、02Rと比べても小さくシンプルな形状により、これまで耳のサイズが小さいことで装着に困っていた人にも、快適にフィット。指で触れた際の指紋が目立たないためのフロスト塗装仕上げ。耳垢汚れが目立たない半透明イヤーピースを採用しており、人前でイヤホンを耳から外す際にも安心です。紛失時にも片耳での購入が可能と、不安な部分への配慮もあり、初めての完全独立型イヤホンに最適です。

・オーディオブランドfinal監修の高音質仕様
音質は、日本のオーディオブランドであるfinalが全面監修。Bluetooth(R)特有の聴き疲れしやすい音質を抑え、初めてのフルワイヤレスイヤホンにオススメの、低音から高音までバランスの良い自然なサウンド。

・最大17時間の音楽再生
一回の充電で最大5時間の音楽再生を実現。付属の充電ケースを使えば最大17時間もの再生が可能です。

・皮脂が目立たないマット仕上げ
本体と充電ケースは皮脂や指紋が付きにくいマット仕上げ。

・清潔仕様
耳垢が目立ちにくい半透明イヤーピースを採用し、快適に使用することができます。

・多彩なカラーバリエーション
BLACK、BLUE、GREEN、RED、CREAM、MOMOの6色のカラーバリエーション

発売日

予約開始日:2019年11月2日(土)
発売日:2019年11月15日(金) (※TWS03Rは12月上旬発売予定)

各製品の詳細なスペックは、商品詳細ページを参照ください。
TWS01K
TWS02R
TWS03R

SNEXT(エスネクスト)株式会社のプレスリリースはこちら
https://www.atpress.ne.jp/news/197650

参考URL
https://www.a-g-japan.com/tws01k
https://www.a-g-japan.com/tws02r
https://www.a-g-japan.com/tws03r

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

Twitter で

Newsカテゴリの最新記事