ソーセージレジェンド「ソーセージを超えた伝説の勇者、降臨!」|浅井企画ゲーム部のスマホゲーム紹介:第27回

ソーセージレジェンド「ソーセージを超えた伝説の勇者、降臨!」|浅井企画ゲーム部のスマホゲーム紹介:第27回

もりせいじゅ どうも!浅井企画所属のお笑い芸人もりせいじゅです!足もと〜におてもと〜♪

オンライン対戦格闘ゲーム「ソーセージレジェンド」

今回遊んだアプリは「ソーセージレジェンド オンライン」!!
そう、誰しもが聞き返すだろう。「ソーセージオンライン??」と。
ソーセージのレジェンド?オンライン?ソーセージを食べまくるとか?大食いゲーム?
タイトルだけでは全く見えてこない。

本当に暇だったらダウンロードするところだが、僕は本当に暇だったので早速ダウンロードしてやってみた!

ママに怒られちゃうよ!

まず、どのゲームでも最初はチュートリアルから始まる。そのチュートリアルでは自分のフォークに刺さった「ホットドック」というソーセージで木に攻撃をするというものであった。

スマホにタッチをして攻撃。長押して離すと溜め攻撃。攻撃をしていくと木の体力ゲージが減っていき、ゼロになると木が粉々に散っていった。
ここでチュートリアルが終了する。

いやどうゆうことだよ!!ソーセージをそんな木にぶつけたりしちゃダメだろ!食べ物を粗末にしたらママに怒られちゃうよ!!
どうやらこのソーセージレジェンドはソーセージを闘わせるゲームらしい。なんだそれ!

チュートリアルを終えるとシングルプレイかオンラインプレイがあるようで、僕はシングルプレイをやってみた。
まず自分のソーセージを選ぶところからだ。最初はまだ「ホットドック」しか持っていないのでそれを選ぶ。そして闘いが始まった。

ホットドッグvsチョリソー

相手はチョリソー。知ってる、辛いソーセージだ。
お互いのソーセージはその体をしならせ合いながら攻撃し合う。攻撃が中々当たらなかったりする。そして攻撃を受けると溜めゲージがゼロになったりと、意外と駆け引きが重要なことに気づく。

そして最終的に体力がゼロになったものは、バラバラになりフォークごと吹っ飛んでゆく。

なんとか勝ったが…

なんとか勝ったが、僕はふと思った。

“どうしてこんな同じソーセージ同士が争わなくちゃいけないんだ!”

こんなことがママにバレたら怒られるだけじゃ済まない。夕飯抜きになってしまう。
しかし、一度この世界に足を踏み入れたら最後、どちらかが散るまで終わらない。それがソーセージレジェンド。僕は歩を進めた。

そして次々と出てくるソーセージたち、自分も一度減った体力のまま闘わねばならないので中々にキツく。
何というか、いつの間にか何度も挑戦しゲームに夢中になっていた。

世界のソーセージたち

YOU LOSEまた負けたー!ヨーテボリソーセージに負けたー!くぅー!

僕はそれでも挑戦し続け数多のソーセージたちと闘った!

数多のソーセージたちと闘った

世界のソーセージたちと!!

世界のソーセージ?たちと!!

数多のソーセージ?たちと!!

ソーセージ。。。ではないライバルたちと!!

ソーセージ。。。ではないライバルたちと!!

いやマグロ鮨!鮨って書いてあるよ!思いっきり!あと地味に強いんかい!

どうやらソーセージ以外の敵たちもいるようだ。

闘いを重ねる中で少しずつコインが増えていき、このコインでソーセージをレベルアップさせることができる。
そして300コインで「ソーセージ降臨」ができるようだ。ソーセージ製造ではない、ソーセージ降臨だ。
よし、さっそくソーセージ降臨やってみよう!

ソーセージ降臨

ホットドックが出た。確か持ってるやつ。くぅー(><)
よくあるガチャ方式でソーセージが降臨されるようだ。ノーマルがあるということは、まだまだレアなソーセージたちがいるということだ!コインを貯めまくるぞ!

シングルプレイを一通りやり終え、今度はオンラインプレイに足を踏み入れた。
やはりオンラインとなると世界中のソーセージレジェンドたちが集うこともあり、中々勝つことができない。しかしオンラインは勝つと一度で100コインも貰える。負けても50コイン。

こんなにおいしい勝負はないと思い、僕はオンラインバトルをしまくった。

レジェンドの存在

僕はオンラインバトルをしまくり、コインを貯め、ソーセージ降臨をしまくった。
だがなかなか良いのが出ない。ソーセージはノーマル→レア→スーパーレア→レジェンドと段階を踏んで存在するようだ。

諦めずソーセージ降臨をしていると、ついにスーパーレアのソーセージが出たのだ!!

バナナ(スーパーレア)

バナナだ!僕が手に入れたスーパーレアはバナナというソーセージだ!

ちなみにコレクションというところで、いつでも手に入れたソーセージたちの情報を見たり強化を行うことができる。
そしてそのコレクションに「レジェンド」と書かれ鍵がかかっているシルエットを見つけた。

レジェンド

どうやらノーマル、レア、スーパーレアなどを一定数集めると解放できるようだ。

僕は決めた。必ずレジェンドを降臨させてやると!

それにはとにかく闘いまくりコインを集めるしかない!僕は新たなパートナーとなったバナナと共に幾千の闘いを繰り広げた。

レジェンド降臨

さすがスーパーレアのバナナだ。初期のホットドックより勝率が格段に上がっている。
しかしオンライン、毎回勝てるとは限らない。相手もよりレアなソーセージを持っていたりするからだ。

「ソーセージレジェンド」というタイトルを忘れてしまうほどの戦い

この勝負に関してはもう「ソーセージレジェンド」というタイトルを忘れてしまうほどだ。
ソーセージが1ミリもかすってない。「食品レジェンド」だ。

こうして数々の強敵と闘っていると、食品でもなさそうな敵が現れた。

マグマ・ホットドック

おい!「マグマ・ホットドック」ってなんだ!?マグマってなんだ!?

そこには規格外のソーセージの姿があった。
しかもマグマホットドックの攻撃力は、スーパーレアのバナナの体力を1発で半分以上削ってしまうほどだった。

おそらく、このマグマホットドックこそレジェンドソーセージの1本であると僕は確信した。そして闘いを重ねコインを集め、ついにその時が来た。

レジェンドソーセージ降臨!!
あれ?いつもの演出と違う!沢山の隕石が落ちてきて、隕石のようなソーセージ?!が落ちてきた!

これはもしや。。。これはもしや。。。

レジェンド「マグマ・ホットドック」レジェンド「マグマ・ホットドック」だ!!!
ついにレジェンドを手に入れた!!やっとだ!!
特殊能力も「断末魔」と、めちゃくちゃ強そう!!
僕はこれでソーセージレジェンドもクリアかぁ、そう思った。

いや待てよ。解放されてないレジェンドたちがまだまだいたはずだ。

ソーセージレジェンド物語はまだまだ終わらないぜ!!

もりせいじゅ

まとめ

このゲームの評価(10点満点!)

【ソーセージ度】…3点
【レジェン度】…10点
【意外なやり込み度】…10点

ゲーム情報

ソーセージレジェンド - オンライン対戦格闘ゲーム

ソーセージレジェンド – オンライン対戦格闘ゲーム

Milkcorp無料posted withアプリーチ

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

Twitter で

浅井企画ゲーム部のスマホゲーム紹介カテゴリの最新記事