「セガキャッチャーオンライン」遂にアメリカ上陸!スマホでどこでもUFOキャッチャー®が楽しめる&景品が届く!

「セガキャッチャーオンライン」遂にアメリカ上陸!スマホでどこでもUFOキャッチャー®が楽しめる&景品が届く!

最近は控えめですが、週1回の無料配送を狙って、獲得した景品をストックしながら遊んでました。

株式会社セガ エンタテインメント(以下、同社)は、UFOキャッチャー®※1がオンラインで楽しめるサービス『セガキャッチャーオンライン』が、海外版スマートフォン用アプリの第1弾として、米国向け※2サービスを日本時間2020年1月22日にリリースと発表。これにより米国内でもiPhoneやAndroidのアプリで『セガキャッチャーオンライン』を楽しめます。

セガキャッチャーオンライン

『セガキャッチャーオンライン』は、24時間いつでもどこでもUFOキャッチャー®などの実機によるクレーンゲームをオンライン上で遊べるサービスで、国内では2017年12月からサービス開始。ゲーム内で獲得した景品は、指定の場所へ無料で配送してくれます。

米国向けサービスは、2019年12月よりPC版限定で展開していましたが、1月からスマホでも遊べるようになったとのことです。

日本のクレーンゲーム機で獲得できる景品(プライズ)は米国をはじめとして海外でも人気。『セガキャッチャーオンライン』では正規ライセンスの人気景品が数多くラインナップされており、昨年12月のPC版サービスの開始以来、多くの米国ユーザーが利用しているとのこと。この流れを受けて、今回のスマートフォン版アプリのリリースにより、いつでもどこでも楽しめるようになります。

■気になる配送方法は?
獲得した景品は、日本郵便の提供する「国際スピード郵便(EMS)」にて安全かつ迅速に、指定の場所に配送。地域や発送時の状況次第ですが、発送依頼から一週間前後で米国の各地域に届くとのこと。

セガキャッチャーオンライン

サービス概要や追加配送料などの詳細は、公式サイトをチェックしてみてください。

最後に、ちょっとしたコツを。クレーンゲームが苦手な人は、たこ焼き(ピンポン玉が当たりに入ったらOK)から始めてみましょう。他の人がプレイしているのを見ていると、徐々に外れ玉が蓄積してくるので…後は実際に遊んでみて下さい。

※1 UFOキャッチャーは株式会社セガホールディングスまたはその関連会社の登録商標または商標です。※2  米国向けサービスとは、米国内に居住地(配送先)があるお客様へ向けたサービスのことを意味します。※3 1SPはおおむね1円に相当しますが、ご利用金額によって多少異なります。

株式会社セガ エンタテインメントのプレスリリースはこちらhttps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000164.000034930.html

参考URL
https://segacatcher.com/

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

Twitter で

Newsカテゴリの最新記事