「upnow」手軽に不動産を時間貸し!0円で超カンタンにレンタルスペースの自社予約サイトを作成できるサービス、提供開始

「upnow」手軽に不動産を時間貸し!0円で超カンタンにレンタルスペースの自社予約サイトを作成できるサービス、提供開始

当モバイル総合大学校ではレンタルスペース、コワーキングスペースのニュースを度々ピックアップしていますが、今回は利用する側ではなく運営側=「中の人」に無料でなれる(はじめられる)サービスです。

株式会社クルトン(以下、同社)は、「不動産の時間貸し運用」に特化した本格的な予約サイトを0円で作成できる「upnow(アップナウ)」をリリースしました。

upnow

■upnowとは
「upnow」は、不動産の時間貸し(レンタルスペース)運用に特化した自社予約サイトをだれでも簡単に無料で作成できるサービスです。

■主な特徴
・あなただけの自社予約サイト:
競合の少ないもしくは競合ゼロのレンタルスペース予約サイトが作れます。予約サイトのサンプルはコチラ

・初期費用¥0、月額費用¥0:
手数料はレンタルスペースが稼働した際のサイト手数料と決済手数料なので、掲載後の維持費用がかからないとのこと。

・Googleカレンダー連携可能(インポート・エクスポート)

・掲載できるスペース数は無制限:
空き部屋や空きテナントを抱えている人にとってはメリットがありますね。

・時間貸しに特化した専門的な機能を多数搭載:
予約受付、クレカ決済機能、売上・顧客管理、Googleカレンダー連携、その他利用途中の延長受付、確定後の予約内容変更など、時間貸し運営に欠かせない機能を豊富に備えており、それら全ての機能を初期費用・月額費用0円で利用できます。機能や構築の仕方を見た感じでは、BASEなどの無料ネットショップ運営サービスのレンタルスペース版という印象。

サイトを作成するにあたり、特別な技術や知識は一切必要なし。簡易的な操作でサクサクとサイトを作ることができます。多額の費用やシステム開発の知識・技術、時間など、さまざまな理由でこれまで自社予約サイトの立ち上げを諦めていた方も、気軽に自社予約サイトをもつことが可能になるとのこと。

upnow

■利用料金
初期費用 0円
月額費用 0円
決済手数料 3.6%
サイト手数料 3%

■株式会社クルトンとは
不動産の時間貸し運用を支援している会社で、全国に200拠点以上のレンタルスペースを展開中、携わったレンタルスペースの利用者数はのべ15万組以上とのこと。本サービスを通じて、これまでの企業運営のスペースだけでなく、近年増え続けている個人ホストのスペースの拡充と運営支援を目指しているようです。

あまり使っていない部屋やスペースがある方、時間貸しを検討してみてはいかがでしょうか。

株式会社クルトンのプレスリリースはこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000025335.html

参考URL
https://upnow.jp/
https://crewtone.jp

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

Twitter で

Newsカテゴリの最新記事