失ってみてわかる、日常の大切さ。私たちがこれまでのように外出できない、大勢の人が集まる場所では細心の注意を払わなくては行けない時期を過ごしている、ということも相まって、SNSを通じて読んだ人の心に様々な感情を喚起させてくれる作品と筆者は思いました。
株式会社バンダイ アパレル事業部では、イラストレーター・漫画家のきくちゆうき先生によるSNS連載漫画「100日後に死ぬワニ」より、主人公のワニが着用していた“青いズボン”をはじめとしたアパレル・雑貨アイテムの予約受付を、バンダイのキャラクターファッションサイト「バンコレ!」にて、2020年3月21日(土)10時より開始しました。(発売元:株式会社バンダイ)

■商品特長
本商品は、イラストレーター・漫画家のきくちゆうき先生(@yuukikikuchi)によるSNS連載漫画「100日後に死ぬワニ」より商品化したアイテムです。
作中で主人公のワニが愛用していた“青いズボン”をモチーフに商品化した『ワニのズボン』をはじめ、普段使いしやすいトートバッグやエプロン、缶バッジやポーチなど、ワニ達との思い出がよみがえるアパレル雑貨アイテムを多数展開するとのこと。
【『ワニのズボン』】
ワニが愛用していたことでお馴染みの“青いズボン”をモチーフに、誰もが履きやすいスウェット生地で商品化しました。さらに、ズボンを履いたワニの可愛い刺繍が、ワンポイントで施されています。普段使いできるデザインでありつつも、ちょっぴり“なりきり”要素も取り入れたメモリアルアイテムです。
【その他、アパレル・雑貨アイテム】
これまでに登場したシーンを落とし込んだ、缶バッジやトートバッグなど雑貨アイテムも同時展開。ワニの何気ない日常の一コマから、ファンの胸に刺さる名シーンを厳選してデザインしているとのこと。
他にも、エプロン・Tシャツ・パーカー・バスタオルなどの一部アイテムは、本商品のためにイラストを特別に描き起こしたスペシャルアイテムとなっています。
■プレゼントキャンペーン
さらに、バンコレ!では本作品の100話完結を記念し、『フォロー&リツイートキャンペーン』を期間限定で開催します。
2020年3月26日(木)23時まで限定で、バンコレ!のTwitterアカウント(@BANDAIFN)をフォローし、対象のツイートをRTした方の中から抽選で100名様に、ワニの思い出が詰まったアクリルチャームセットをプレゼントします。
その他の商品ラインナップや最新情報は、特設サイトにて確認してみてください。
(C)STUDIO KIKUCHI ALL RIGHTS RESERVED
※最新の情報・詳細は商品販売ページを確認ください。
※予約準備数に達した場合、販売を終了する場合があります。※ページにアクセスした時点で販売が終了している場合があります。※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。
■「100日後に死ぬワニ」とは
誰もが行き着く先、それはワニも同じ。誰にも終わりがある。
分かっているのに意識しない日々。ワニが生きる“残り100日間”の日々を見て、なにを思うか…。
■キャラクターファッションサイト「バンコレ!」とは
バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」と連携したポータルサイトです。
株式会社バンダイ アパレル事業部のプレスリリースはこちら
https://www.atpress.ne.jp/news/208622
参考URL
https://bandai-fashion.jp/
https://bandai-fashion.jp/feature/100wani/