「洗えるマスクホルダーLoops(ループス)」販売開始 -布やガーゼやキッチンペーパーがあれば無限にマスクを作れる!

「洗えるマスクホルダーLoops(ループス)」販売開始 -布やガーゼやキッチンペーパーがあれば無限にマスクを作れる!

「マスクが売ってなければ、作ればいいじゃない」とはいうものの、すぐに誰もができる訳じゃないしなぁと思っていた筆者が、画期的なツールを見つけました。取り付けるだけでマスクにできる…その手があったかと目から鱗でした。そろそろ布マスクのローテも厳しくなってきたというニーズや、予備のマスクを確保しておきたいというニーズにも対応できそうです。

株式会社カワニシカバンプロダクト(以下、同社)は、キッチンペーパーやハンカチがあれば無限にマスクを作ることができる“洗えるマスクホルダーLoops(ループス)”の販売を開始しました。

マスク装着画像
マスク装着画像
洗えるマスクホルダーLoops(ループス)
洗えるマスクホルダーLoops(ループス)

■簡単な作りで布やキッチンペーパーをマスクに
今回当社が作ったのは、耳にかける部分がレザーとヘアゴムでできた“洗えるマスクホルダーLoops(ループス)”。口を塞ぐ部分は布やキッチンペーパーを使用しているので、何度も使用することができます。

口を塞ぐ部分は非常に簡単に作れます。作り方は、YouTubeにアップして誰でも見られるようになっています。

■マスクをおしゃれに
外出時や人と会う時は、マスクをすることがエチケットとなったこの時代に、Loops(ループス)があれば、無機質なマスクに高級感や上品さを生み出します。また、革の色は選べるので、一人ひとりにあった個性を演出することができます。マスクをしていても少しのおしゃれをすることで、気持ちが前向きになればと考えています。とのことです。

お気に入りのハンカチやバンダナとかでも使えそうですね。

■共同開発の水洗い可能なレザーを使用
レザー部分は水洗いしても硬化しない特殊なレザーを使用しており、女性のファンデーションがついても、夏、汗をかいても水洗い可能。洗剤で洗ったり、市販のアルコール消毒液を吹き付けると、色が落ちたり、風合いが変わる場合があるのでそこは要注意ですね。

マスクの作り方はコチラ公式動画チャンネルでもわかりやすく説明してます。チェックしてみてくださいね。

株式会社カワニシカバンプロダクトのプレスリリースはこちら
https://www.atpress.ne.jp/news/210720

参考URL
詳細ページ:https://kawanishikaban.com/wp/archives/4626
販売ページ:https://shop.kawanishikaban.com/view/item/000000000061?category_page_id=ct36
オフィシャルサイト: https://kawanishikaban.com/
ブログ: https://kawanishikaban.com/wp/
公式通販サイト: http://shop.kawanishikaban.com/

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

Twitter で

Newsカテゴリの最新記事