“原作出版75周年記念” 「きかんしゃトーマス」の公式アプリが新登場! ~小さいお子様も楽しめる知育ゲームや動画が満載!~

“原作出版75周年記念” 「きかんしゃトーマス」の公式アプリが新登場! ~小さいお子様も楽しめる知育ゲームや動画が満載!~

未就学児童のお子さんたちが長期に自宅に居ることで、学習のスタイルも急速に変化しているようです。臨時休園・休校期間は無料で利用できます。

株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツ(以下、SCP)と、モバイル、インターネットサービスを手掛けるネオス株式会社(以下、ネオス)が共同で提供中の【きかんしゃトーマスチャンネル】の公式アプリを大幅リニューアルしてリリースしたと発表。

きかんしゃトーマスチャンネル アプリ内コンテンツ例
アプリ内コンテンツ例

SCPとネオスが共同で提供している公式サイト【きかんしゃトーマスチャンネル】は、子どもたちに圧倒的な人気を誇るキャラクター「きかんしゃトーマス」の世界観を再現した、知育ゲームやアニメ動画を多数配信するスマートフォン向けサービスとして、絶賛配信中。今回、原作出版75周年を記念として大規模なリニューアルを実施し、新たに公式アプリとして提供を開始したとのこと。

■リニューアル概要
・アプリ内の人気コンテンツであるアニメ動画を全作CG版シリーズに刷新。
・画面タッチだけで楽しめる簡単操作のコンテンツを中心に、知育ゲームを大幅に拡充。
・生年月日を設定することで月齢に応じたゲームが楽しめる。
・トーマスと仲間たちが一覧になったキャラクター図鑑では、識字が難しい年齢のお子さん向けにトーマスの声でキャラクター名を紹介する機能を実装するなど。幅広い年齢で楽しめるように工夫。

さらにアンケートの結果多くの要望があったトイレトレーニング機能も新たに搭載し、親子でコミュニケーションをとりながら日々の子育てにも活用できます。

なお、新型コロナウイルスの感染拡大防止による臨時休園・休校期間においては、本来有料のアプリ内アイテムを無料開放中です。

~アプリ内アイテムを無料でプレゼント!~

新型コロナウイルスの影響による休園・休校期間の支援策として、特典コードをアプリで入力いただくと、アプリ内アイテムの「ハート」※1が無料でもらえるキャンペーンを実施いたします。これにより、全てのコンテンツが実質使い放題となります。

コードの詳細については下記キャンペーンページまたはアプリ内のお知らせをご覧ください。

※1 ゲームや動画等を利用する際に消費し、一定数以上は課金でご利用いただけるアプリ内アイテム

(C) 2020 Gullane (Thomas) Limited.

※記載されている社名、製品名、ブランド名、サービス名は、すべて各社の商標または登録商標です。

ステイホームを少しでも楽しくするための取り組みやサービスを、モバ大報道部でも沢山ご紹介していきますね!

株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツのプレスリリースはこちらhttps://www.atpress.ne.jp/news/208437

参考URL

公式サイト:
https://mobile.thomasandfriends.jp/app

サービス紹介動画:
https://youtu.be/ou1DPydaDm4
http://www.scp.co.jp
https://www.neoscorp.jp/

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

Twitter で

Newsカテゴリの最新記事