「永久不滅ギガ」で自粛期間のオンライン学習を支援!y.u mobile 25歳以下最大25GB追加チャージの無償提供期間を延長

「永久不滅ギガ」で自粛期間のオンライン学習を支援!y.u mobile 25歳以下最大25GB追加チャージの無償提供期間を延長

自粛期間で学校が休校となり、お子さんがオンラインで授業や学習をする機会が飛躍的に伸びました。オンライン利用が増えるということは…家庭内のギガ消費も増大しているということです。気づいたら月のデータチャージ料金えらいことになっているかも。

Y.U-mobile 株式会社(以下、同社)は、新型コロナウイルス感染症の影響による各種教育機関の休校措置を踏まえて、4月9日より25歳以下のお客さまを対象にMVNOサービス「y.u mobile」のデータチャージ料金を最大25GBまで無償提供していますが、実施期間を5月31日まで延長し、上限を各月25GBとします、と発表。

y.u mobile

自宅にインターネット環境などがない場合、スマートフォンでのオンライン授業の視聴や教材のダウンロードなどにより大量にギガを消費してしまいます。

「y.u mobile」なら、月額1,690円(※1)でプラン容量の3GBと無償の25GBを利用可能。さらに、すべてのギガが有効期限のない「永久不滅ギガ」となり、実施期間を過ぎても利用できます。対象年齢の範囲内なら学生や新社会人でも利用できるとのこと。

1.実施期間: 2020年4月9日(木)~5月31日(日)
2.対象のお客さま: ご契約者または追加SIM契約者が25歳以下の方(※2)
3.支援内容 : 各月のデータチャージ料金を、最大25GBまで(※3)無償化

利用方法やプランに関しては、公式サイトをチェックしてみてくださいね。月末の速度制限に悩まされているなら、ぜひ利用してみては。

※1 シングルプランの音声通話SIMの場合。記載の金額は税抜です。
※2 ご契約日に関わらず、2020年5月6日時点で25歳以下のお客さまを対象といたします。
※3 シェアプランで複数のお客さまが対象の場合でも、1契約に対して25GBまでを無償化の上限といたします。

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

Twitter で

Newsカテゴリの最新記事