「フリーランスの窓口」フリーになる時に心強い!あなたに最適なお仕事をマッチングするサービスをリリース【月額保証あり】

「フリーランスの窓口」フリーになる時に心強い!あなたに最適なお仕事をマッチングするサービスをリリース【月額保証あり】

モバ大報道部に所属する筆者は、様々なニュースをモバ大で紹介するお仕事をフリーランスで行っています。今回ご紹介するのは「フリーランスの窓口」というサービス。筆者はモバ大より前、10年前からフリーで色んな仕事を請けていますが、10年前にもこういう仕組みやサービスがあれば…と心底思いました。

フリーランスの窓口■『フリーランスの窓口』とは
これからフリーランスをはじめたい人、仕事の幅を広げたい人に、最適な仕事をご紹介するサービスです。希望のお仕事や保有スキルを無料登録すれば、最適なお仕事を見つけられます。

Wiz(以下、同社)はグループ会社や子会社を約40社抱え、多くの事業を展開しているので、様々な仕事の中から登録者の希望のお仕事を見つけることが可能。フリーランスをはじめたい方、自分のスキルを活かしたい方、成果に見合った待遇を希望している人や、学生フリーランスも歓迎、とのこと。

『フリーランスの窓口』サイト

■『WizフリーランスCLUB』とは
『フリーランスの窓口』は、はじめてのフリーランスでも安心できる月収保証サービス『WizフリーランスCLUB』の会員を募集中。月間の勤務時間や成果をコミットすれば、条件に応じて月々の最低給与を保証。ライト保証プラン(月収8万円)、安心保証プラン(月収12万円)、しっかり保証プラン(月収20万円)の3プランをご用意しています、とのこと。「フリーランスをはじめたいけれど、収入面が不安」という人は、検討してみてください。
※サービスを受けるには条件があります。

• 同社で紹介している仕事例
・事務ワーク
・コールセンター
・クリエイティブ
・営業
・インサイドセールス
・インフルエンサー
・ライター
・YouTube動画制作
・ドライバー
・グルメデリバリー
・アフィリエイター
・オンラインアパレル
・オンライン秘書

などなど。オンラインアパレルってなんだろう…気になりますね。

■サービス開始の背景
労働人口の減少や働き方の多様化などにより、人材の確保が各企業で課題となる中、専門的な知識やノウハウをもったフリーランスの需要は今後ますます増加することが予想されます。また、新型コロナウイルスの影響もありテレワークが加速、時間や場所に縛られない柔軟な働き方ができるフリーランスを選択する方の増加も予想され、市場の拡大が見込まれます。『フリーランスの窓口』は、フリーランスのお仕事探しを積極的にサポート致します。

リモートワークが普通なことになった社会、新たな案件や需要を見込んでいるみたいですね。気になった方は登録してみて下さい。

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

Twitter で

Newsカテゴリの最新記事