プロ家庭教師のリーダーズブレイン、オンライン授業アプリでリアルな個別指導サービスを開始

プロ家庭教師のリーダーズブレイン、オンライン授業アプリでリアルな個別指導サービスを開始

ゲーム実況動画などでも見かける、手元と顔の両方が見える動画配信を活用したオンライン個別指導で、対面と変わらないクオリティを実現しているみたいです。

株式会社早稲田家庭教育センター(以下、同社)が運営する「プロ家庭教師のリーダーズブレイン」は、中学受験生・高校受験生・大学受験生・医学部受験生を対象とした、プロ教師によるオンライン家庭教師サービスを、2020年5月25日から開始したと発表しました。

授業の様子(1)
授業の様子(1)
授業の様子(2)
授業の様子(2)
授業の様子(3)
授業の様子(3)

■提供の背景

現在、家庭教師の派遣サービス市場では、受験に精通した質の高いプロ教師への需要が高まっています。しかし、こうしたプロ教師は限られており、その中でも合格実績豊富なトッププロ教師の授業となると、ごく一部の人にしか提供できていない現状があります。

同社では居住地域に関係なく、プロ教師の指導を受けることが可能となるオンラインシステム「LBオンライン」を開発し、オンラインによる家庭教師サービスを開始しました。

■「LBオンライン」のサービス概要

<特長>

「LBオンライン」は、専用のアプリを使って生徒の表情と手元を同時に映しだしますので、対面授業とほとんど同じ感覚で授業を進めることが可能となります。

新たに専用の機材を用意する必要はなく、家庭にあるパソコン(またはタブレット)とスマートフォンとWi-Fi環境があればすぐに授業を始めることができます。また、「LBオンライン」は、従来のオンライン会議システムを使用したオンライン授業とは異なり、教師と生徒の表情と手元にあるテキストやノートを同時に見ながら授業を進めることが可能。画面切り替えもワンタッチ操作で行えるので、質問・解説が円滑に進められます。

利用に際しては“無料体験授業”を受講して、実際にプロ教師の授業をオンラインで体験して、『この先生に教わりたい』と判断した場合にのみ、申し込みというフローを用意しています。

<価格(税別)>

プロ教師コース:月謝36,000円~(1.5時間授業×4回分 ※お支払いは後払い)

個別指導型の塾や家庭教師などの教育サービスも、「新しい日常」に対応した形でどんどん変化・進化していきそうですね!

株式会社早稲田家庭教育センターのプレスリリースはこちら
https://www.atpress.ne.jp/news/213167

参考URL
http://www.waseda-eg.com/

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

Twitter で

Newsカテゴリの最新記事