殺菌力のある銅素材を使用した、非接触ドアオープナーキーホルダー発売!オリジナルデザインも印刷できる!

殺菌力のある銅素材を使用した、非接触ドアオープナーキーホルダー発売!オリジナルデザインも印刷できる!

消毒用アルコール、マスク、そしてドアオープナーもニューノーマル下の生活必需品になりそうですね。
アニメやキャラクターグッズとしても展開しそう。

東大阪のワイケーイー株式会社(以下、同社)は、抗菌力を高めるために銅を使用し、アクリル加工とUVインクジェット印刷を組み合わせた得意分野を生かし、オリジナルなデザインを印刷することができる「非接触ドアオープナーキーホルダー」の販売を開始したと発表。

非接触ドアオープナーキーホルダー
非接触ドアオープナーキーホルダー

■開発の背景

新型コロナウイルス感染症の第2波が警戒される中、都市部を中心に感染者数が急増しています。緊急事態宣言が出なくても、自分で自分の身を守る意識を高めていく事が必要になってきます。

同社ではもっと楽しく、明るい気持ちで感染予防ができないかと考え、アクリルキーホルダーで培った得意分野を生かして、オリジナルなイラストを印刷できる非接触ドアオープナーキーホルダーを製作した、とのこと。

ドアノブやエレベーターなどに付着している菌に直接触れる事を避ける接触感染防止の観点から、接触面は殺菌効果の高い銅を使用しました。銅は高い殺菌効果・消毒効果を持つ金属として注目されており、新型コロナウイルスは4時間で不活性化するという研究結果が報告されています。

キーホルダータイプなので、かばんにぶらさげて使用することができ、長く伸ばせるリールが付属。使いたいときにすぐに使うことができます。

オプションでアクリル面には両面にオリジナルデザインのUVインクジェット印刷をすることが可能ですので、ノベルティグッズやキャラクターグッズとしての展開もできます。

※写真のイラストはイメージです。

■製品の特徴

・接触部分に銅を使用
・カバンにぶら下げて置けるチェーンつき
・長く伸ばせるリード付きなので、カバンにしまう必要なし
・UVインクジェット印刷可能(オプション)
・裏面は鏡仕様
・会社のノベルティグッズや、キャラクターグッズ展開可能
・アクリル部分抗菌処理済み

製品の仕様などの詳細は、同社サイトで確認してみてください。

ワイケーイー株式会社のプレスリリースはこちら
https://www.atpress.ne.jp/news/219986

参考URL
https://www.yke.co.jp/

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

Twitter で

Newsカテゴリの最新記事