薔薇と椿 ~伝説の薔薇の嫁~ レビュー「小沢真珠はいつ出てくるのかな?」|浅井企画ゲーム部のスマホゲーム紹介:第42回

薔薇と椿 ~伝説の薔薇の嫁~ レビュー「小沢真珠はいつ出てくるのかな?」|浅井企画ゲーム部のスマホゲーム紹介:第42回

ジャイアントジャイアンかーしゃどうも!浅井企画ゲーム部ジャイアントジャイアンかーしゃだよ!

この前テレビ番組のロケで後輩の宮下草薙が自宅に来てくれたんですよ。
二人とは前はライブで一緒になったりしてたけど、久しぶりでうれしくて
「ひさしぶりだよ」「売れたなあ」「まあ入ってよ」みたいな感じで接してたら、一旦ロケ中断になったんです。

どうしたのかなと思ってたら、ディレクターさんに「かーしゃさん、先輩の感じ出すのやめてもらっていいですか?」って注意うけたよ。

…恥ずかしかったよ!!先輩の感じ出てたのかよ!というか、先輩だからいいでしょ!
…そのあとのロケどう接したらいいかわからなくなって、後輩の宮下草薙にずっと敬語だったよ!
…ダサいよ!

さあ、今回で11回目のアプリ記事紹介だよ!多いよ!11!
11といえばプロ野球ロッテ巨人楽天を渡り歩いてルイス・クルーズが巨人時代につけてた背番号だよ!
…知らないよ!クルーズのこと誰も知らないよ!初めて覚えた日本語「お腹が痛い」のクルーズだよ!
…野球の話はいいよ!毎回野球の話してるけど、ここで離れていく人もいるんだよ!

ただ、もし野球に興味ある方はプロ野球のYouTubeチャンネルあるのでよかったら見てくださいね! 

…宣伝すんなよ!

麗しきおビンタバトル!「薔薇と椿 ~伝説の薔薇の嫁~」

さあ今回のアプリ紹介は… 『薔薇と椿 ~伝説の薔薇の嫁~』よ。

薔薇と椿 ~伝説の薔薇の嫁~

なによ。あなた知らないの? 知らないあなたに説明してあげるわ。

このゲームは 華族の家に嫁いだ庶民出身の主人公が、見下してくる姑や小姑たちとおビンタで戦うおアクションゲームなの。
嫌な姑たちをおビンタで屈服させるのよ。

おビンタで屈服

嫌な女をおビンタでひっぱたくのは何とも言えない快感だわ…

そう、薔薇と椿。牡丹と薔薇。
昼ドラの世界観よ

だからかーしゃの口調もその世界観になっちゃってるのよ。

さあ、女同士のドロドロした戦いが始まるわよ。
ちゃんと読まない人には、お夜食にたわしコロッケでも出しちゃおうかしら。
…それは真珠夫人のやつよ

操作は簡単よ

操作は単純よ。

お説明書

制限時間ごとに相手のターンと自分のターンが入れ替わる。

自分のターンの時は、おビンタをおスワイプするの。
相手のターンの時は、タイミングよくおスワイプしてビンタを回避するのよ。

おビンタは素早く動かすのがコツよ。

そして、回避はカウンターのチャンスよ。回避した瞬間におビンタすると相手のターンでも攻撃可能よ。

何?ゲームシステムしっかりしてるじゃないって?
そうなの。世界観だけのイロモノアプリかと思いきや、めちゃくちゃシステムしっかりしてるのよ。
EXITの漫才と一緒よ。キャラ芸人かと思ったら、ネタしっかりしてたみたいな。

あれよ。

ゲームの流れよ

女の戦ヒヲ始メル

おタイトル画面で「女の戦ヒヲ始メル」を選ぶとゲームスタートよ。
ここで流れるBGM、そして、右上にはお布施。細かいとこまで世界観にこだわってるわ。
ぬけめないわ…

ストーリー 「家」を賭けた女の戦い

戦いの前には必ずストーリーが流れるのよ。
描かれるのは、「家」を賭けた女の戦い。ここで、相手への憎しみを増幅させておビンタバトルにぶつけるのよ!!

旧仮名遣い、細部へのこだわり

ここでも設定はもちろん。
「あつたものぢやないわ」や「ロオド中」など
旧仮名遣いまで細部までこだわっているわ…

おスワイプでひっぱたけ!

バトルはさっきも言った通り簡単、おスワイプでビンタをくらわすのよ!
素早くするのと、やってみた個人のコツとしては、相手の顔のエラのあたりからしゃくりあげておビンタするような軌道でおスワイプするとクリティカルヒットするわよ!

…実際にしたら音がならない、ただ痛いだけのやつよ!ドラマや、コントでやると絶対にやっちゃいけないビンタよ!

あ、そうそう言い忘れてたけど、攻撃や回避を連続で成功させると「つかめ」アイコンが出現するの。
タップすると、往復ビンタができるのよ。
その間はとにかく左右におスワイプで、一方的におビンタよ!

往復ビンタ! 一方的におビンタ!

あははははははははははははは
なんて爽快なのかしら!!!!!!!嫌な女をおビンタするのがこんなに快感だなんて…

名前の下の花の数が体力を表していて、これがなくなれば勝ちよ。

見てよこの顔

無様なお顔ね!

 

なんて無様なんでしょう!!!!!!!

あれ、わたしも嫌な女になってない…?

かーしゃがプレイしてみるわよ

それでは、最後にわたしが実際にプレイしてみるわよ。
ちょっとどんなもんか見てちょうだい。

…いや、家政婦強すぎよ!!!!!
家政婦の三田って!あれじゃない!!!

家政婦の三田、天井にへばりついて登場

天井にへばりついて登場してきてるし!
なんなのよ!あんたの財布ステーキにしてやろうかしら!!!
牡丹と薔薇にあったシーンよ!

まとめ

皆さん、いかがでしたでしょうか!
あ!もう普段のかーしゃに戻ったよ!

いやー、世界観強すぎて一生あの世界の住人になってしまいそうだったよ!
こんなおもしろいアプリが基本無料なんていい世界ですね!

ちなみに、かーしゃはまだ全クリできておりません!
みなさんかわりにクリアしてみてくださいね!!

それでは、今回は…おわりだよ!

このゲームの評価(10点満点!)

【昼ドラドロドロ度】…9点
【意外とゲームシステムしっかりしてるなあ度】…10点
【プレイ中口調がこの世界の住人っぽくなっちゃう度】…7点

ゲーム情報

薔薇と椿 ~伝説の薔薇の嫁~

薔薇と椿 ~伝説の薔薇の嫁~

room6 LLC.無料posted withアプリーチ

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

Twitter で

浅井企画ゲーム部のスマホゲーム紹介カテゴリの最新記事