東京に決まったオリンピック! ユーザーの注目が集まった 日本オリンピック協会のサイト診断結果 やはり「福島の汚水問題」にユーザーは敏感?!

東京に決まったオリンピック! ユーザーの注目が集まった 日本オリンピック協会のサイト診断結果 やはり「福島の汚水問題」にユーザーは敏感?!

「日本オリンピック委員会のサイト(http://www.joc.or.jp/)」のユーザー評価を調査しました。
日本オリンピック委員会のサイトはサイトの平均評価(弊社の蓄積データより算出)よりも高い評価が見受けられた。特に、「信頼性」「情報量」と言った面で高い評価が得られていた。改善案として「これからどういう風に建築がすすんでいくか?進捗がしりたい」「応援メッセージを投稿したい」といった意見の他に「福島の汚水問題の事も記載すべき」なども見受けられた。

1

2

 

3

 

「日本オリンピック委員会」のサイトを「デザイン」「信頼性」「情報量」「お役立ち度」「使いやすさ」の5つの指標でユーザーの評価を収集した。その結果、弊社が蓄積しているサイト評価データと比較して高い値が全項目で見受けられた。そのなかでも「信頼性」および「情報量」が弊社のサイト評価の蓄積データと比較して高い評価が得られた。

4

5
 
さらにユーザーが改善してほしい点をユーザーから集めた。その結果「これからどのように建築がすすんでいくかが知りたい」などの進捗が知りたいと言った意見や、「応援メッセージを送りたい」「募集がしりたい」と言った参加をしたいと言った意見、「開催地が東京に決定したことを共感する動画が欲しい」など共感がしたいとした意見が見受けられた。

またその他「福島の汚水問題のことも記載すべき」などユーザーが時事に敏感である事が見受けられる情報などの記載があった。

編集:株式会社ウェブレッジ マーケティンググループ  内田泰尚

調査結果詳細を公開中。

ご希望のかたはぜひお問い合わせください。

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

Twitter で

Web調査結果カテゴリの最新記事