ミニチュアスノーパーク レビュー「最強の避暑地を紹介します!」|浅井企画ゲーム部のスマホゲーム紹介:第66回

ミニチュアスノーパーク レビュー「最強の避暑地を紹介します!」|浅井企画ゲーム部のスマホゲーム紹介:第66回

浅井企画 カンナはじめましてこんにちは!
今年5月から浅井企画ゲーム部に所属しておりますカンナです。
普段はTwitchというサイトでゲーム配信をしています。
VALORANTやAPEXなどのFPSゲームからレトロゲームまで、様々なゲームをプレイしています。
ゲームが大好きなので記事に初挑戦しました!

暑い日々が続いていますが元気ですかー?!
今回は暑い夏にぴったりな清涼感溢れるゲームを紹介します!
その名も「ミニチュアスノーパーク」!

テーマパークを経営するゲーム「ミニチュアスノーパーク」

このゲームは、大雪で潰れてしまったテーマパークを立て直し、人気のテーマパークに変えていくシミュレーションゲームです。

ミニチュアスノーパーク ロード画面

ロード画面可愛い!!!!!!!!!!!!

テーマパークを立て直す

まずゲームを始めると、「園長に向いてそうな顔つき」という理由で園長に任命されます。
初めて言われましたが悪い気はしません。

園長に向いてそうな顔つきをしていますね!

除雪作業をしたりアトラクションを修復したりして、テーマパークを立て直していきます。

除雪作業は「発掘」ボタンをタップすると行えます。発掘したい場所を選択し、20マスの中から制限回数以内のマスを選んで除雪します。

発掘して手に入るものは、「すのーコイン」というアイテムや「フレンズ」という雪の妖精、宝箱などです。

発掘の際に除雪できるマスの数には制限があり、コインやフレンズなど何も入手できないハズレのマスもあります。なるべく多くのコインやフレンズを入手するために、除雪するマスは慎重に選びましょう。

雪の中にはアトラクションのパーツが埋もれている場所もあります。除雪し、修理費用を払うとアトラクションの修復ができます。

アトラクションを修復するとパークの売上がUPします。

アトラクションが復活しました!

修復したアトラクションで遊んでいるお客さんを見ていると、愛らしくて思わずニヤけてしまいます。
顔つきだけでなく心もすっかり園長です。

フレンズの強化

ミニチュアスノーフレンズ(通称:フレンズ)とは…?このゲームには、「ミニチュアスノーフレンズ(通称:フレンズ)」という雪の妖精がいます。フレンズは100種類おり、強化するとパークの売上がUPします。

フレンズの強化は、パークの売上金を使ってレベルを上げたり、「すのーコイン」を使って「研究」することでできます。

ちなみに、わたしの推しフレンズは「ちぇりお」です。クリームソーダのような見た目がとっても可愛いです。

推しフレンズ「ちぇりお」

みなさんも自分の推しフレンズを探してみてください。

「もようがえ」をして自分好みのテーマパークに!

もようがえ」という機能があり、様々なアイテムを配置して自分好みのテーマパークを作ることができます!

もようがえ

わたしは緑と青のミニチュアハウスとお花を飾ってみました。

自分だけのオリジナルテーマパークを作ることで、パークにより愛着が湧きます。

雪だるまコンクールで賞金をもらおう!

雪だるま作りのコンクールに出場するミニゲームがあります。

雪玉を転がして大きくし、落ちているパーツを拾って顔や飾りをつけます。

素敵な雪だるまを作ると賞金がもらえます!

放置中にも売上が上がる!

なんと「放置中ボーナス」というものがあり、ゲームをプレイしていない間も売上が上がります。

リアルが忙しい園長も安心!

放置中ボーナス

まとめ

「ミニチュアスノーパーク」いかがでしたでしょうか。
のんびりとした雰囲気と可愛いキャラクターたちに癒されるほのぼのとしたゲームです。
みなさんもぜひプレイして、素敵なテーマパークを作ってみてください!

このゲームの評価(10点満点!)

【癒され度】…10点
【清涼感】…9点
【雪だるまを作りたくなる度】…10点

ゲーム情報

ミニチュアスノーパーク

ミニチュアスノーパーク

GLOBAL GEAR, K.K.無料posted withアプリーチ

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

Twitter で

浅井企画ゲーム部のスマホゲーム紹介カテゴリの最新記事