てんあげ レビュー「『伝説の天ぷら』を求めて」|浅井企画ゲーム部のスマホゲーム紹介:第78回

てんあげ レビュー「『伝説の天ぷら』を求めて」|浅井企画ゲーム部のスマホゲーム紹介:第78回

浅井企画 カンナこんにちはー!
浅井企画ゲーム部のカンナです!

天ぷらをアゲろ↑ゆるパズルゲーム「てんあげ」

今回紹介するゲームは「てんあげ ~天ぷらアゲアゲ~」!
なにやらテンションが高そうなタイトルですね!

さっそくやっていきましょう!

天ぷらをアゲてアゲてアゲまくれ↑

ざっくりゲームの説明をします。
このゲームでは、天ぷらを揚げると鍋の中からエネルギーが生まれます。そのエネルギーを使って新しい具材を仕入れ、その具材でまた天ぷらを揚げるという、とにかく天ぷらをアゲてアゲてアゲまくるゲームです!

一体なぜ、天ぷらを揚げまくるのでしょうか?

6つのアゲボールを集めし者の元に願いを叶える天ぷらが現れるだろう

それは、願いを叶えるという「伝説の天ぷら」に出会うためです。

…何を言ってるのかよくわからないかもしれませんが、とにかくそういうことです!
どんどん天ぷらを揚げていきましょう!!

天ぷらの揚げ方とミッション

天ぷらのアゲかた天ぷらの揚げ方は、

①ボウルをタップして具材を鍋に入れる
②鍋に入った具材が揚がる
③同じ天ぷら同士をくっつける
④新しい天ぷらをGET!

このように天ぷらを揚げていきます。

鍋の中の天ぷらからは、天ぷらのエネルギー「アゲPOINT」が発生します。
アゲPOINTを使って、具材の仕入れや、後ほど紹介する着せ替えの購入ができます。

また、鍋の上にある看板にミッションが記されており、このミッション通りに天ぷらを揚げると、ごほうびがもらえます。

今回のごほうびは「スーパー天かすくん」という便利アイテムでした。

このミッションは変更することができるので、ちょっと難しそうかな、と思ったらミッションを変更するのもアリです!

Ten Eatsちなみに、ミッションのために作った天ぷらは、「Ten Eats」がどこかへ運んでいってくれます。

Ten Eats…?
この名前と色合い、どこかで見たような…?
まあ気のせいでしょう!

右上にいる大根のようなものについて

右上にいる大根のようなものは、いらない天ぷらをすりおろしてくれます。

大根はすりおろされる側では…?

そんな疑問はさておき、いらない天ぷらを20個あげると、良いものがもらえるそうです!

そしてなんとこの大根のようなもの、着せ替えができちゃいます!

先程紹介したアゲPOINTを使って着せ替えグッズを購入できます。その数、なんと200種類近いとか!

ひたすら天ぷらをすりおろし続けているその真面目でひたむきな姿を見ていると、色んな着せ替えを買ってあげたくなっちゃいます!

5分に1回の運試し「天スロ」

天スロ5分に1回「天スロ」というスロットに挑戦できます。
景品はチケットや油などです。

このスロットは絵柄が3つ揃わなくても、出た絵柄の景品がもらえてしまうというお得仕様です!
ガンガン回しましょう。

まとめ

「てんあげ ~天ぷらアゲアゲ~」、いかがでしょうか。
とにかく天ぷらを揚げまくるというシンプルなゲームですが、その先で待ち受けている伝説の天ぷらが気になって仕方ありません!
しかも願いを叶えてくれるとか!

わたしはルンバが欲しいのでルンバをお願いしようと思ってます。(サンタさん?)
みなさんはどんな願い事を叶えてもらいたいですか?

ぜひプレイして伝説の天ぷらに出会ってください!!

このゲームの評価(10点満点!)

【天ぷらが食べたくなる度】…10点
【伝説の天ぷらって何?!度】…10点
【難易度】…5点

ゲーム情報

てんあげ ~天ぷらアゲアゲ~

てんあげ ~天ぷらアゲアゲ~

GLOBAL GEAR, K.K.無料posted withアプリーチ

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

Twitter で

浅井企画ゲーム部のスマホゲーム紹介カテゴリの最新記事