番外編 “LINEに挑戦”前編|シニア向けスマートフォンレビュー

番外編 “LINEに挑戦”前編|シニア向けスマートフォンレビュー

番外編TOP

シニア向けスマートフォンレビューシリーズ。
今回は番外編として、シニア世代による“LINEに挑戦”前編をお届けいたします。
LINEとは?
line
ラインは、24時間どこにいても、無料で通話やメッセージのやりとりができる新しいアプリです。現在、若者を中心に人気がありますが、メールよりも気軽に連絡がとりあえることから、世代を問わず関心を集めています。

 

チャレンジャー

桜田さん
 

STEP1インストール
まずはGoogle Play Storeへ

スクリーンショット1

端末の中にLINEが入っていないので、まずはLINEをインストールします。

今回の端末はAndroidなので、“Google Play Store”のページに遷移しました!

 

 

 

※Google Play Storeとは?
Googleが運営しているアプリを提供するページのこと。
無料・有料に関わらず、アプリが欲しいときはここに遷移します。

②実際にインストールをしよう
スクリーンショット2
検索ワードのボックスに「ライン」と入力し、検索。緑色のLINE(ライン)のアイコンが一番上にでてくるので、タッチします。
アプリの権限に同意すると、ダウンロード開始です。ここまでは順調!
③いよいよLINEの世界へ突入?
写真
LINEのアイコンが現れたので、同意して登録・・・が、うまくいかない!

どこへ行ったらいいのやら。
どうしてもわからなかったので、先輩にSOSの電話をしました。
スクリーンショット3

しかし、アドバイスの内容もいまいちわからず。諦めかけて、スマホの電源を落とそうとしたとき、気づくと登録完了しておりました!

もうふらふら。
何をやってうまく行ったのか全くわかりません・・・。もう一度やれといっても出来ないと思います。

 

無事?インストール完了

インストールやユーザー(利用者)としての登録は、スマートフォン初心者にはやっぱり難しいもの。今回のチャレンジャー、桜田さんには頼りになる先輩がいましたが、そんな先輩の代わりになる記事を紹介します。

 

【LINEアプリの初期設定の方法】
iPhoneを使っている方向け  http://nanapi.jp/29715/
Androidを使っている方向け  http://nanapi.jp/29388/

次回の番外編後半では、早速スタンプをダウンロードして、お友達と連絡をとってみます。お楽しみに。

スクリーンショット 2013-11-18 17.31.53
今回使用したHTL22のレビュー記事はこちらからご覧ください。

一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

Twitter で

シニアスマホレビューカテゴリの最新記事