キュレーション ファッションサイト勝手に第3回!
ウェア、ご紹介していきましょう!
そもそもキュレーションて何?という方はここポチ
更に もっと砕いてキュレーション解説してる前々回の記事へ
早速MOVIEどうぞ。
ZOZOTOWNが、新サービス「ウェア(WEAR)」のコンセプトムービー公開
http://www.youtube.com/watch?v=ttvYoyFqxWM
「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイは6日、新サービス「ウ
MOVIE見ました?今までのファッションSNSとは一味違うと思いませんん?
私もWEARをiPhoneアプリとPCで使ってみたんですけど、ちょっとこれはいぃ!!!って思いました!何でかって?
見てみて!!
WEARに登録&投稿してみたよ! ↓
はいまた顔出しちゃいました。
こんな感じで私も簡単に載せられちゃうんです!
(バック工事中でごめんなさいね。)
で、私が来ているジャケットがZOZOTOWNで買った商品だとします。
タグをスキャンして登録します。
こんな感じで投稿します。
それを見て気に入ったWEARユーザーさんがこの服をGETできたり、お気に入り的なところにSAVEするわけなんです。
デニムもインナーもバックもおなG。
ゾゾの商品じゃなくても投稿OK!
とりあえずスキャン済みのアイテムを着ていたら、そこから同じ商品を速攻GETできるんです。
投稿画像の中にほしいモノがあるけど、ゾゾの商品じゃ無かったら・・・
こんな風に似ているアイテムも探せちゃう!なんとゆう便利なサイト。
なんというか、言ってしまえば
ストリートスナップがSNSとショップと連動しちゃったよ!
みたいな感じですかね。
こんな感じでラフにUpできるのでラクちん!
ほ~ん色んなサーチングの仕方があるのね~
ちょっと見えにくいですかね?
性別/検索/(季節毎の)アイテム/スタイル/ユーザー/ショップ/ブランドどこからでも探せます。
サーチング その1
季節毎に変わる、テーマ毎のコーデやアイテムの中からチェック!
このラフさ!えぇね。
サーチング その2
たくさんのモデルさんの中から、気になるアイテムチェック!
からの、例えば「あっこの靴欲しい!」ってなったとしたら・・・
モデルさん選択→靴選択→こんな感じで本当に細かく些細なところまでアイテムの詳細が見れちゃう!
かなり詳細で良いです。
サーチング その3
ブランドからチェック!
その名の通りですよ。
サーチング その4
ユーザーさんから選ぶ!
ビュー数・フォロワー数・新着でもユーザーさんを絞れます!
選んだコーデやアイテムは・・・
こんな感じでフォルダ別けして収納出来るんですよ~。
上の画像は全部のデータですけど、フォルダ別でも見れます!私は「ちょうどイィ」・「カジュアル」・「キレイめ」ってゆうフォルダを作って入れてます。
今後、「デート」とか?「気張り」とかのフォルダ作るかもわかりません。
THEここがWEARのいいとこ! 外人のモデルさんが着てるわけでもなく、普通の人がモデルってとこがミソ! だって絶対外人モデルが着たらグンゼの下着とか無地の白Tでもかっこ良く見えちゃうわけじゃないですか? WEARはその点一般人の投稿なので関心も持ちやすいし、親しみ安い。投稿もしやすい! 人気のユーザーさんみてみたり、この人センスえぇわ~っていう人探してフォローしてチェックしたり、自分のセンスに合ったユーザーさんを探すと、またまたコーデの参考になったり、そのアイテムGET出来るんで、デパート的なとこに行くより、HIT率が高いというね! ナイスキュレーション!! |
もちろんメンズもあるよ!!
こんな投稿もありだよ!
玄関でパシャり。顔隠したり座ったり。下半身だけとかでもOKさ!
ビルの階段でも、服だけでも、ファッションビルの1角でも、素敵な玄関の前でもよいのさ。
ちょっとやってみたくなりました?
お手軽にファッション共有したり、チェックしたり、そこから服GETできたり、いい感じの服着た時パシャりして投稿したり。
今度キメ込んだ時に投稿しちゃおうと思います!それでフォローされたら地味に嬉しいし!
若者よ!「WEAR」に注目だ!!!
ここからアプリもGETできるよ。