O2O市場が2017年には51兆円に! | 日刊ポスたま

O2O市場が2017年には51兆円に! | 日刊ポスたま

スマホやアプリ、 IT業界の厳選ニュースを毎日配信!日刊ポスたま

O2O市場が2017年には51兆円に!

O2O市場が2017年には51兆円に!

PCからのWebサービス訪問者、軒並み減少 13年は「スマホへの転換の年」

スマートフォン(高機能携帯電話)の普及やデータ通信の高速化で、外出先でのネット利用者が増えたことが背景にあり、野村総合研究所は2011年度に推計で約24兆4000億円の関連市場が、17年度には約51兆円に達すると予測。通信各社や広告会社も新たな収益源に育てようと参入しており、さまざまなサービスが登場しそうだ。

2013年に盛り上がり始めたO2O市場。今後スマートフォンを基軸とした様々な利用方法が展開されそうだ

無料で始められるサーバ監視のまとめ

無料で始められる監視・モニタリングサービス 5選 - インフラエンジニアway - Powered by HEARTBEATS

さて、今回は無料で始められる「監視」「モニタリング」が行えるWebサービスを取り上げます。これらは、Webサービスや業務システム等のITインフラを運用するにあたって、大切な業務です。特に、障害を知らせる監視は無くてはならないものです。

小規模なシステムやベンチャーなどでは軽視されがちなサーバ監視。タダより高いものは無いのかもしれないが、コストを抑えるためには検討の余地あり。

あなたのサイトの一番の売りは何ですか?

あなたのサイトの一番の売りは何ですか?

皆さん、なぜWebサイトを作るのでしょうか?ある企業の人は、自社の商品を売りたいからと答えます。あるメーカーの人は自社製品を多くの人に伝えたいからと答えます。ある理髪店の人は、自分のところで行っているサービスを多くの人に知ってほしいからと答えます。果たしてあなたはなんと答えるでしょうか?

「伝えたいことはなんですか?」Webサイトの本質はこれにつきると思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

Twitter で

日刊ポスたま(休刊)カテゴリの最新記事