初詣行った気ぃしてi詣

初詣行った気ぃしてi詣

caffee-korekita

rebyua-------shoukai-1

 

あけおめ2014

 

2014年始まりましたねー。今年も何卒宜しくお願いいたします!

今年の抱負は書きました??私は何故か書き初めに「人生色々」と書きました。
何かリアルー!深いー!
では挨拶と致しまして、今年は皆さんの希望に満ちた2014年になることを祈りつつ新年のご挨拶とさせて頂きます。

 

…って終わりませんよ!しかも結婚式の挨拶みたいなね。

 

さて本題。

元旦に初詣行こうと思ったんですよ。がしかし大行列の3時間待ちとかで、凍死しちゃうと思ったので、さくっと諦めてアプリおみくじをやることにしました。

なんて簡単。

 

i詣

「i詣」というアプリをやってみた。

 

i詣

 

 

なんかそれっぽいでしょ。というか「タッチして詣でる」て。笑

 

i詣

 

去年やらかしたアレやコレもね…うんうん。

 

i詣

 

 

祈る前に、神はしっかり金を取るとゆう。お賽銭奉納しないと何故かばち当たりそうな気がしますよね。でも、アプリはお賽銭いりません。

というか、お賽銭て何なんだろう。

と思っている時に発見!

電子マネー「楽天Edy」でお賽銭を奉納出来る神社が登場!という記事!遂にきたのかと!やばいですよね!

(参照:Roket news 【マジかよ速報】電子マネー『楽天Edy』でお賽銭を奉納できる神社が登場! 実際に試してみたシャリーン(笑) )

ちょっとオモシロイ。

しかも「イラッシャイマセ」て。笑

確かに神社でイラッシャイマセは違和感。

そこは変えられないんですね。

シャリーンという音と共にちゃんと奉納されるという。いやー、凄い時代になりました。

ちょっとやってみたい。

 

 

かーらーの!

 

おみくじアプリに戻りまして、

i詣

 

あ~アプリに今年一年の運を試されるなんて。。。

 

ででん。

 

おみくじ

 

出たーーーーー

無難なやつ。

まぁいいですよ。アプリおみくじで大凶とか出てもイラッとするからね。

というか珍縁と言いますと?珍しい縁。どんな珍な方とお会いできるんでしょうか。楽しみです。

そして極めつけの一言。

「止まない雨はない。ただ当分は止まない」

 

・・・止まないんかい!!!

 

止んでくださいお願いします。

 

みなさんは本当のおみくじをひきましたか?本当のやつってすごく詳細に書いてあるから怖いですよね。前に初詣行った時のおみくじの内容は三日後には忘れちゃった気がしますけども。

大吉の方も大凶の方も、元気に2014年過ごしましょう!!

 

最後に、アプリおみくじも、ガチおみくじも、信じるか、信じないかはあなた次第。。。

 

ではまた近日!

 

i詣

 

ios_re_01

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

Twitter で

アプリレビューカテゴリの最新記事