【最新データ!】ニッチSNSほどユーザーが毎日見ていることが判明!

【最新データ!】ニッチSNSほどユーザーが毎日見ていることが判明!

【最新データ!】ニッチなSNSほどユーザーが毎日見ている事が判明!

 「SNS疲れ」という言葉が最近出てきていますが、毎日欠かさずチェックしている人が多いのもまた事実。 今回は、そんなSNSに関して実際のところ今どのように使われているのか?について調査してみました!

やはり、facebookとtwitterの2大巨頭!意外にmixiも多い!

 「Facebook疲れ」などと言われつつも、やはりFacebookやTwitterのユーザーは多いです。また、一昔前に時代が過ぎ去ったと言われているmixiですが、まだまだ根強いファンがいるようで3位にランクイン!これは意外でした。

Q.どのSNSを主に使っていますか?(300人中)
“使っているSNSについて”

ニッチなSNSほど、根強いファンが!

 チェックする頻度について聞いてみると、facebookやtwitterは半数以下しか毎日チェックしていません。それに対して、mixiは半数以上が毎日チェックしているように、未だ根強いファンがいるようです。また、それ以上に、妊娠・出産・子育ての悩みや口コミに特化した「ウィメンズパーク 」などのニッチなSNSほど、毎日チェックされていることが判明しました。

Q.どのくらいの頻度で、そのSNSをチェックしていますか? (300人中)
“SNSのチェック頻度”

そこでしか得られない情報がカギ!

 以上のように、facebookやtweitterなどの不特定多数向けのSNSではカバーし切れないところには、根強いファンがいる模様。今後は、より個々の属性に合わせたフィードにしていく必要があるのかもしれませんね。

▼SNSの簡易比較表
“SNS比較表”

おすすめの人気記事

キッズケータイの認知度は70%。「小学生以下」で携帯を持たせたい親は40%以上という結果。
課金率25%だが、ガチャ満足度は32%!(ソーシャルゲーム業界)
9割の人が知っているけど、あまりやった事がない!カットモデルの実態とは?
歓送迎会の出欠は、LINE・Facebookで行うと出席率が高くなるという調査結果に・・!
【最新データ!】ニッチSNSほどユーザーが毎日見ていることが判明!

その他のおすすめ記事まとめ(随時更新)はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

Twitter で

Web調査結果カテゴリの最新記事