簡単にアルバム作り!コラボアイテムで可愛くコラージュしよう☆

簡単にアルバム作り!コラボアイテムで可愛くコラージュしよう☆

簡単にアルバム作り!コラボアイテムで可愛くコラージュしよう☆
撮った写真を可愛くデコレーションしたい!いくつかの写真を一枚に可愛くまとめたい!と思っている方は多いのではないだろうか?以前にもスマホで写真にラクガキできるアプリをご紹介したが、今回は好きな写真やブランドとのコラボアイテムを用いて一枚のキャンパスを可愛くデコレーションすることが出来るiPhone/Androidアプリ『Cameranコラージュ』をご紹介しよう!

Cameranコラージュとは…!?

Cameranコラージュとは、ファッション誌やブランドとコラボしたコラージュ素材(スタンプ・背景など)を無料で使用できる、無料コラージュアプリである。
コラージュ機能をたくさん備えているこのアプリ。基本的な使い方から紹介していこう。

どうやってコラージュするの??

まずトップページで好きなブランドやファッション誌を選び、キャンパスサイズを選択しよう。1つのキャンパスに何枚もの写真を追加することが出来るので同じ日に撮った写真などを一枚にまとめて加工することができるのだ。
コラボスタンプはそれぞれ約30種類、背景も20種類用意されており、マスキングテープも用いて自分好みにアレンジしていこう!
完成したら、『SAVE』をタップすると、コメント付きでSNSに投稿したり、ギャラリーに保存しておくことが出来るのだ。

コラージュの方法、使い方

Web検索から画像を取り込める!

画面下の『MENU』から『写真を追加』で加工したい写真を選べるが、その時にウェブから画像を取ってくることも出来るのだ!
そしてその挿入した画像をタップすると編集メニューが表示され、好きなように加工することが出来る。背景に適用することも出来ちゃうぞ!(もちろん写真でももOK)
写真の切り取り機能では、ハート型や吹き出し型に切り取る以外にも、自分の指で好きな形に切り取ることもできるのである。このような機能を使えば、“可愛いウサギの写真だらけの一枚”なんてものも作れちゃうのだ!

切り取り機能でカワイイね♪

ファッション誌やブランドが監修したアイテムを無料でダウンロードできる!

このアプリはファッション誌やブランドが監修したアイテム(スタンプなど)がたくさん準備されていることに驚かされる。さらに、操作性の良さにも驚きだ。画面上のアイテムをタップするだけでサイズ変更や編集作業ができ、画像などが重なっていても違和感なく使用できるのだ。
アイテムをブランド毎にダウンロードする手間はかかるが、一度手に入れてしまえば何度でも使用できるので問題ないだろう。

アイテムを無料でダウンロード

画像や写真を可愛くコラージュできたら、SNSで『いいね』を沢山もらえるようになるかも!?皆さんも是非このアプリを使いこなして自分のアルバムを作ってみてはいかがだろうか。

<今回レビューしたアプリ>
アプリ名 :『Cameranコラージュ』
対応OS  :iPhone / Android
価格   :無料
(※対応OSと価格は、レビュー記事作成時点です)

おすすめの人気記事

【Android版】動作が重くなったスマートフォンを軽くする6つの方法
【iPhone版】動作が重くなったスマートフォンを軽くする5つの方法
【これなら続く!】4つのオススメ家計簿アプリまとめ
カップル専用アプリ『Pairy (ペアリー)』で、美人女性と付き合う妄想をしてみた・・!
課金率25%だが、ガチャ満足度は32%!(ソーシャルゲーム業界)

その他のおすすめ記事まとめ(随時更新)はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

Twitter で

アプリレビューカテゴリの最新記事