気付いたら旅友・趣味友にかこまれていた!みんなでオリジナル旅行を作るアプリ「trippiece(トリッピース)」が話題

気付いたら旅友・趣味友にかこまれていた!みんなでオリジナル旅行を作るアプリ「trippiece(トリッピース)」が話題

trippiece(トリッピース)とは?

時間やお金がかかる、友人と日程が合わない、特に行きたいところがないなど、旅行に行かない理由は意外と沢山ある。

そこで「普段旅行に行かない」、「行きたいけど行けない」、「もっと楽しく旅行したい」、「とりあえずワクワクしたい」といった方々向けに、見ず知らずの人たちと旅行を楽しむことができるソーシャル旅行アプリ『trippiece(トリッピース)』を紹介したい。

trippiece(トリッピース)とは?

trippieceとは、アプリ上で旅行や遊びのプランをたて、その企画に賛同する仲間で集まり実行する、また誰かが企画したプランに参加できる、ソーシャル旅行サービスである。同じような趣味を持つ人と出逢えることや1人ではできないオリジナルプランを実行・参加できること、旅行だけにとどまらない様々な企画を楽しめる点などが人気を呼んでいる。

オリジナルプランを楽しめる!

プランを作るのは自分たちなので、旅行会社にはないようなオリジナル旅行プランや遊び内容を考えることができるので、楽しみ方は無限大だ。

▼自分では思いつかないようなワクワクプランが!
ワクワクプランを作ることができる!

単なる旅行にとどまらない!スポーツ観戦や飲み会も?

旅行サービスと言っても、先ほどから述べている通り企画内容は自由なので、単なる旅行だけでなく、「海釣り」や「ホタル祭り」、「バーでサッカー観戦」などのように、普段できないアクティビティや皆でワイワイしたいような遊びなどを行うこともできる。

▼プランの幅は無限大!
プランの幅は無限大!

見ているだけでもワクワク!

実際にアプリを見てみれば一目瞭然だが、どの旅行プランも好奇心をそそられるものばかりである。実際に旅行へ行く予定や余裕がなくとも、アプリ内のプランを見ているだけで楽しいという方も多いはずだ。

▼「そんな遊び方あったんだ!」と発見ばかり
新しい遊び方、発見がおおい!

1人でも寂しくない!むしろ出逢いたくさん!?

いざ旅行に行こうと思っても1人では中々実行できないもの。そんなときにTrippiceを使えば、同じような旅行をしてみたいと思う人を呼びかけることができる。既にある自分の行いたいプランに似たプランや、もっと面白そうなプランを見つけることができる場合も多い。

趣味や思考が合う仲間に出逢える確率も高く、同じ旅を共有することで、とても深い仲になることも多いようだ。

▼「大人版の修学旅行のようだった!」という声も
大人の修学旅行??

旅行のカタチを変えるかもしれないサービス

『trippiece』の魅力は、元々旅行が好きな人だけでなく、「暇・なんか面白いことしたい・刺激的な出逢いが欲しい・誰かとワイワイしたい」など、旅行をしたくなる理由のもっと根本にあるニーズを上手に駆り立てる点にある。

旅行好き以外の層も取り込めるという点で、旅行代理店や他のアプリにはない魅力を持っているのだ。この視点は、若者や大人の旅行離れを防ぐためには必ず必要であると言っても過言ではないかもしれない。

企画したプランをちょうど良い人数にしたり、日程を合わせたりするのが少々面倒くさいという方は、『trippice』を参考に友人たちと面白い旅行・遊びプランを行うこともできると考えれば、アプリを見ていて損はないだろう。

最近では、英語版のインターネットサイトなども始めているようなので、これからの『trippiece』の進化にも注目したいところである。

<今回レビューしたアプリ>
アプリ名 :『trippiece(トリッピース)』
対応OS  :iPhone / Android
価格   :無料
(※対応OSと価格は、レビュー記事作成時点です)

おすすめの人気記事

キッズケータイの認知度は70%。「小学生以下」で携帯を持たせたい親は40%以上という結果。
9割の人が知っているけど、あまりやった事がない!カットモデルの実態とは?
LINEの既読スルー対策!「さくっと既読回避」は救世主となるか?!
【Android】オススメ・人気の禁煙アプリ3選!これで今年こそ禁煙じゃ!
スマホが重くて困っている方へ。人気のメモリ解放アプリ、「さくさくパンダ」をつかってみよう!

その他のおすすめ記事まとめ(随時更新)はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

Twitter で

アプリレビューカテゴリの最新記事