【iPhone】オススメ・人気の禁煙アプリ3選!これで今年こそ禁煙じゃ!

【iPhone】オススメ・人気の禁煙アプリ3選!これで今年こそ禁煙じゃ!

iPhone_禁煙アプリ

「禁煙」。それはタバコを吸う者であれば誰もがチャレンジする道だ。禁煙とは、断煙とも言い、喫煙者がタバコをやめる事である。また、禁煙に成功し、タバコがら卒業すると、「卒煙」ともいうようである(豆知識です)

今回は、喫煙者にとって大きな壁である「禁煙・減煙」に少しでも力となるであろう人気でオススメの禁煙アプリをご紹介しよう!(Androidの人気・オススメ禁煙アプリはこちら)

iPhoneの人気、禁煙アプリをご紹介!

この記事では人気・おすすめのiPhone禁煙アプリをご紹介しよう!
iPhoneユーザーで、タバコをやめようとしている喫煙者には一度試していただきたいアプリばかり取り上げている。ぜひご覧頂きたい!

禁煙アプリその1:『禁煙階級』

禁煙階級

「禁煙階級」とは、禁煙期間が長くなるごとにアプリ内での役職がランクアップしていくiPhoneアプリである。はじめは「訓練兵」から始まり、「少尉」や「大佐」などドンドン階級が上がっていきモチベーションを維持することができるというものである。

App storeのレビュー評価も「☆4以上」のアプリなので、タバコの本数を減らそうと考えている方は、ぜひ試していただきたいアプリである。

ポストコモニターによるレビュー
App storeでダウンロード

禁煙アプリその2:『禁煙★ローズ』

禁煙なう

お次は「禁煙★ローズ」というiPhoneアプリで、禁煙時間が延びるごとにアプリ内のキャラクターがだんだん若返って、綺麗になっていくというものである。主な機能としては、①禁煙を支援するキャラクター機能 ②禁煙時間をカウント ③禁煙に伴って改善された肌年齢の表示 ④禁煙によって消失を防いだビタミンCカウント などがある。

キャラクターの最も素敵な姿を見るべく、禁煙生活に取り組もう!

ポストコモニターによるレビュー
App Storeでダウンロード

禁煙アプリその3:『禁煙カウンタ』

禁煙アプリ

iPhoneの人気でオススメの禁煙・減煙アプリの最後に紹介するのは、1日の喫煙本数・禁煙開始日・吸っていたタバコ銘柄の3つを入力するだけで、自動的に「節約できた金額」「伸びた寿命」「できた時間的余裕」などを計算して表示してくれる『禁煙カウンタ』というiPhoneアプリである。それ以外にも、「吸わなかった分の合計長さ」まで算出し、「八ヶ岳にあと少しで届きます」などの表示もしてくれるので、モチベーションも上がるという仕組みだ。

シンプルなアプリで使いやすいので、試しに減煙・禁煙生活を初めてみてはいかがだろうか。

ポストコモニターによるレビュー
App Storeでダウンロード

以上で、iPhoneのおすすめ・人気禁煙アプリ3つの紹介を終えるがいかがだっただろうか。
上のアプリを使って、是非とも卒煙目指して頑張ってみるといいかもしれない。

おすすめの人気記事

【Android版】動作が重くなったスマートフォンを軽くする6つの方法
【iPhone版】動作が重くなったスマートフォンを軽くする5つの方法
【これなら続く!】4つのオススメ家計簿アプリまとめ
カップル専用アプリ『Pairy (ペアリー)』で、美人女性と付き合う妄想をしてみた・・!
課金率25%だが、ガチャ満足度は32%!(ソーシャルゲーム業界)

その他のおすすめ記事まとめ(随時更新)はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

Twitter で

アプリレビューカテゴリの最新記事